※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の頭囲が成長曲線をオーバーしました。先生からは問題なしとの説明がありました。同じ月齢で同じ頭囲の方いますか?

頭囲について

10ヶ月の男の子です!
この間10ヶ月検診があり
体重9065kg、身長72cm
胸囲45cm、頭囲48cmで
頭囲のみ成長曲線をオーバーしました😭
2ヶ月頃から少し頭が大きめだねと言われ
ほんとおっきいなあ〜くらいしか思ってなかったんですが
いざオーバーすると病気なんじゃないかと
心配になります😭
先生いわく今の所は問題なしでこのまま
どんどん成長曲線からかけ離れていかなければ
大丈夫ですとの事でした🥺

同じ月齢でこのくらいの頭囲の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

どれくらいか覚えてませんが、長男はお腹の中のときから、頭の大きさは成長曲線入ったことないくらいおおきいです😅
今のところ何一つ病気などはないです☺️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね😂きっとそれも心配でしたよね😭何事もなくいってくれればいいんですが😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那もでかい(中学の時、ヘルメットはいらなかったっていってた笑)ので、心配したことないです😅

    • 1月13日
deleted user

同じく10ヶ月で頭囲48センチです😂
6〜7ヶ月検診で頭囲47センチ、身長74cm、体重10キロあったので
なんか今は落ち着いてきてるから良いか〜って感じです🤣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お恥ずかしながら6.7ヶ月検診は受けなかったので
    3.4ヶ月検診の時の数値と
    比較するしかなく、、(笑)

    ほとんど同じくらいのお子さんなんですね😂🤍
    これから馬鹿みたいなペースで大っきくならなきゃいいですかね🤣

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭身がコーギーみたいで可愛いなと呑気に思ってます笑

    • 1月13日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    頭身がコーギー(笑)笑ってしまいました🤣🤣
    うちの子はほっぺも立派なのでリアルしんちゃんみたいになってます🤣🤣

    • 1月13日