※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
お出かけ

4ヶ月になったばかりの子を連れてお盆のお墓参りって行くべきでしょう…

4ヶ月になったばかりの子を連れてお盆のお墓参りって行くべきでしょうか?実家の母が来て当たり前という言い方をします。私は日中暑いしせめてお彼岸からにしようかと旦那と話してたのですが。。今も毎日お散歩には出てますが夕方少し涼しくなってからしかでてません。車で一時間、渋滞してたら二時間です。泊まりはご機嫌斜めになりそうで嫌だし。。自分たちのことばかりで努力がたりないと言われました( ;∀;)

コメント

ゆうかりん

わたしならやめときます!蚊に刺されたりとかもあるだろうし暑い中連れて行くのは可哀想ですよね😵自分たちのことばかりなのはお母様でかな0404さんたちは赤ちゃんのことを第一に考えてるだけなのにって思いました😭

ゆかい

移動距離がちょっとあるんですね^^;お墓参りの時間はいつくらいですか?夕方とかなら私なら行きます。ただ移動距離のこと考えたら昼間だろうし、実母さんがどうしてもってなれば、帽子・抱っこ紐使うなら保冷剤いれるとか直射日光を避けるようにして、お参りが終わればすぐに車に戻るなど工夫が必要ですね^^

テレホン

近くの距離じゃないからやめておいてもいいと思いますし、4ヶ月なら行けなくもないとは思いますが、赤ちゃん第一に考えてあげたほうがいいと思います!

なぎさ

乳飲み子か抱えて、暑い中、長時間は難しいですよ^_^;おとなしく寝ててくれるわけでもないですし、赤ちゃんが休める環境がないですから。
 遠方なら尚更^_^;赤ちゃんの負担になりかねないので、うちは、今年は盆も正月も里帰りしませんよ(´ー`)

りょうちん母ちゃん

息子はもうすぐ7ヶ月なので旦那の実家へ3時間かけて帰ってお墓参りに行きますが(^^;
自分達のことばかりって赤ちゃん第一に考えるのが普通だと思います、墓参りはいつ行ってもいいと思います(^^)