※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

退院後、夜中のミルク作りは都度70℃に冷ましますか?それとも保温水筒で調乳しますか?水筒は0.5ℓで一晩持ちますか?出産前に準備しようと思っています。

8/17出産予定の者です。
退院後、夜中にミルクを作る時のお湯ってその都度沸かして70℃に冷ましてますか?もしくは寝る前に70℃のお湯を保温効果のある水筒に入れて調乳されてますか?
もし水筒を使う場合は0.5ℓサイズのもので一晩持ちますか?
出産前に水筒買っておこうと思いまして(^ν^)

コメント

友たん

ポットに入れてます。
冷め湯も一緒に用意してますよ

• 8181☆

8181☆

ポットは70℃に保温できるものですか?
    冷め湯は何に使われるんでしょうか?無知ですみません。

• 8月8日
  • 友たん

友たん

70度のお湯だと朝までもたないので普通にお湯をわかしてポットにいれてます。
    冷め湯はお湯と混ぜ合わせて赤ちゃんが飲みやすいように作ってます。赤ちゃんによっては70度が熱く感じたりしますから。
    今は暑い時期なので少しぬるめに作って飲ませてます。

• 8月8日
  • 8181☆

8181☆

そうなんですね、いろいろ教えて頂きありがとうございます☆

• 8月8日

調乳ポット使ってます( ^ω^ )
外出時には水筒使ってます♪

• 8181☆

8181☆

調乳ポットなんてあるんですか?西松屋とかに売ってるんでしょうか?調べて見ます!

• 8月8日

退会ユーザー

私は赤ちゃん本舗で買いました!
    沸騰させたお湯を入れたら70℃を保ってくれますよ♪

• 8月8日
  • 8181☆

8181☆

画像まで添付して頂きありがとうございます☆授乳て完全離乳食になるまでトータル1年くらいですよね?わざわざ買うべきかどうか…すいません、ケチで笑
    検討してみます、ありがとうございます(*^^*)

• 8月8日

退会ユーザー

ミルク寄りの混合だったり完ミだったら調乳ポットあった方が楽だと思います♪
    出産後に必要だったら買っても間に合いますよ(*^^*)

• 8月8日

水筒使ってます、
うちも0.5ℓのですが十分足りてますよ!
まず粉ミルクを水筒に入れてたお湯で(作る分の目盛りより半分くらいまで入れて)溶かして、
次に湯ざましを目盛りまで入れて調乳します♪
湯ざましは冷蔵庫に入れて冷やしておくと、すぐできますよ!

ベビーラブ

私は70度に保てる調乳ポット買いました!
とても便利です
百均で買った筒型のタッパみたいのに氷水いれてそれに入れて冷ましてます

雄太ママ

うちも調乳ポット使ってます!無いとやってられません(∩´∀`∩)ちゃんと沸騰もしてくれますし、沸騰したら適温に保温になるので便利ですヾ(o´∀`o)ノ外出時にはそのお湯を水筒に入れてますよ。上の子の時に、真冬で湧かしてから冷ましてたら、手が酷いアカギレになってしまって、そんな時に出会った調乳ポットです♡

サルバトール

私はポット使ってます。
1日二回お湯沸かして入れ替えていますが、夜中だけだったら水筒とかでも大丈夫そうな( ◍•㉦•◍ )♡飲む量が増えてくるとポットの方がいいかもしれないです(;_;)出産頑張って下さいね‼️