※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2歳の娘が野菜ばかり食べていて大きくならない。タンパク質を摂る方法は?

野菜ばかり食べる子っていますか?
子供は野菜あまり食べたがらないと思ってました。
2歳のら娘はよく食べるのですが、野菜ばかりたべたがります。
よく食べるのに大きくなりません。
どうすればタンパク質をとるようになりますか?

コメント

♡♡♡

うちも次女が同じで、お肉食べません😞魚ならまぁ食べますが、タンパク質なら豆腐や納豆など大豆製品の方が圧倒的に好きです💦
同じタンパク質でも動物性、植物性と違うので、お肉も大好きな長女と比べたらまぁ細身ではあります…
が、身長はクラスで多分一番大きいです😳体格的にも細身とはいえ、他の子よりは大人びた体型してます。

お肉の味が無理というよりは、咀嚼はするけどどうしても飲み込めないようです。ハンバーグなら少しは食べてくれますが、2〜3口とかです😅
しゃぶしゃぶ用の豚肉などは絶対に食べないので、焼きそばに入れようとカレーに入れようと、噛み噛みした後出しちゃいます😂
小さくしてもダメです💧なぜなのか笑

なのでほとんどミニトマトとにんじんときのこと大豆製品で生きてる状態です🤣
根菜類も好きなので、筑前煮(鶏肉以外)など煮物をよく食べさせてます😊

あとカニカマとかちくわなら好きらしいのでそういうのあげてます!添加物や塩分が心配ですけどね😓
まぁこれらもローカロリーなのでどちらにしても太りはしないですね🤔

卵、豆腐、納豆も食べないですか?
我が家は魚なんて面倒なので使っても鮭フレークです(笑)
肉は好まないようなので卵や豆腐や鮭フレークあげてます。

mini

うちの息子がそうでした😄噛む力が弱くて嫌がっているようだったので、リンゴとか小魚とか食べさせて噛む力がつくようにしました😊
2歳代位から少しずつ食べるようになりました🙂