※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと2回食の時間について相談です。保育園でのスケジュールとの調整が心配。夕食の時間をどうしようか迷っています。

6ヶ月になったばかりです!!
もう少ししたら2回食を始めようと思ってます!
6ヶ月頃の1日のスケジュールと2回食の時間教えてください!

大体のスケジュール
5時〜半頃起床、ミルク①160〜200
6時〜7時半頃朝寝
9時〜10時離乳食+②ミルク120
10時〜12時半昼寝
13時半頃ミルク③180〜200
2時前後〜15時半夕寝?
16時半〜17時半ミルク④180〜200
19時頃お風呂⇨この後寝る時もある。
20時半〜21時ミルク⑤200
21時半就寝
ザックリこんな感じですが、ズレたりもします!!
4月から保育園予定です。
仕事復帰したら帰宅が17時半になるので2回食は
夕食の18時頃か14時頃にしようか迷ってます。
このスケジュールだと無理ですかね??
保育園が10時半頃①離乳食、14時半頃②離乳食です😅

コメント

S

6ヶ月ちょうどから2回食スタートで、その時は
8:00起床
8:30授乳①
(朝寝)
11:30離乳食❶、授乳②
(昼寝)
16:00離乳食❷、授乳③
(夕寝)
18:30お風呂
19:30授乳④
(夜寝)
22:30授乳⑤
23:00就寝
…でした🙆‍♀️

全然違う感じなのであまり参考にはならないスケジュールかとは思いますが💦
1回食の時と比べると、もともとの生活リズムや授乳の時間を変えずに授乳③のとこに離乳食を追加した形です‼

でも、これだと日中出かけにくかったので、
6ヶ月の半ばで離乳食を朝イチと夕方にしようと思って、お風呂を就寝前にもっていって、授乳時間を全体的に調整かけたら回数も5回→4回に変更になりました😅

とりあえず、2回食始めるときは、今のリズム崩さずにミルク④のタイミングとかでスタートして2回食べることに慣れてから時間を調整でもいいのかなと思いました🙌
食べる量増えたら授乳の間隔とかも変わってくるかもしれないですし💡

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    回答ありがとうございます😌
    2回食始まると日中のお出かけとか
    難しくなりますよね😂😂
    ミルク④のところで始めたりして
    慣れたら時間調整してみようかと
    思います🤔‼︎‼︎‼︎

    • 1月13日