※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

昨夜、産院から急な連絡で全員PCR検査と計画分娩に。立ち合い不可で心配。旦那にも見せたいのに…

質問じゃないんですけど、、、

昨夜産院から急にメールが入り
産婦は全員強制PCR検査かつ
強制的に計画分娩(検査後1週間以内)
になりました。
もちろん立ち合いも面会も不可です。

ただでさえ初産で心配だったのに、立ち合いもできない状況で
さらに急に計画分娩に変更になり、、、
ちょっと心がついていけません、、、

旦那にお産、見せてあげたいな、、、

コメント

ママリ

全員計画分娩は初めて聞きました!!!すごいですね😮

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます。
    栃木に近い産院なので、このくらいしないといけない!という院長の判断なんでしょうね、、、
    しっかりした対応でありがたいのですが、あまりに急で(トホホ

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私東京なんですけど周りも全員計画分娩の産院はないです😮💦
    安全が第1ですが初産だとなかなか促進剤も効きずらい人もいるので予定した日に生まれないこともざらにあるしすごい判断ですね!

• 1月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね、わりと大胆な判断ですよね😅
    もう腹くくって気持ち切り替えられるようがんばります!

• 1月13日
イリス

結構厳しい病院なんですかね…。

全員計画分娩ってすごい…。
そうまでしないといけない現状が寂しいです。

次男はコロナ禍での出産(7月上旬)で、立ち会いも面会も禁止でした。寂しかったですが、入院中は誰も面会とかないから静かに過ごせましたよ。笑。ポジティブに考えましょう❗

お産頑張ってください。

• ちゃま

ちゃま

産院が緊急事態宣言に素早く対応した結果でありがたい事と、頭では理解できるのですが、初産でやっぱり心がついていかなくて、、、

退院したらゆっくりできないから、静かに過ごせるのは今のうち!と思うしかないですよね😅

• 1月13日
h1r065

全員計画とか徹底してるなあとは思いますが…

計画通りに赤ちゃんが本当に出てくるかわからないですけどね😅

不安だとは思いますが頑張って産むしかないです。

(^o^)

院内感染予防を徹底する感じなんですね!
何かあってからでは遅いですもんね…
立ち会いは今後、どこでも難しくなるかと思います…1週間もすれば元気な赤ちゃんと退院できます😌でも、万が一誰かが院内でコロナだと発覚したらそれすら叶わなくなりますし、最悪感染でもしようものなら…
いろいろ不安でしょうが、産後の幸せな生活のためだ!と思って…😌
かわいい赤ちゃんのお誕生をお祈りいたします🥰

• ちゃま

ちゃま

コロナ対策を迅速に徹底してもらえてありがたい!と頭で理解できても、初産で心配ばかりが先にきて、心がついていかなくて😥

お医者さんと沢山話して、計画分娩の不安を少しでも拭えるようにがんばります!
    ありがとうございます😭

• 1月13日