※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がフォロミを飲んでいるが、粉がなくなるため卒業させるべきか悩んでいる。牛乳に切り替える場合、どうやってやめるか不安。マグやコップであげるべきか。

今1歳3ヶ月でまだフォロミをお昼寝前と夜寝る前に飲んでます…
そろそろ粉も無くなるので卒業させたほうがいいのでしょうか?
眠くなると「ミミ」とキッチンを指差してミルクのアピールしてきます💦
やめたほうがいい場合、どのようにやめたらいいですか?
牛乳に引き替えたらいいのかな?と思うのですが、マグやコップであげているのでしょうか?

コメント

フォロミは3歳まで飲めますよ😊
ただ栄養を足すミルクになるので栄養バランスが偏っていたりすると飲んだ方がいいとされています!

ただお金もかかるので一歳前後で辞める方がほとんどではありますね💦
我が家もフォロミがなくなったと同時に牛乳に移行しました🐮
今は哺乳瓶であげてますか?
それともコップでしょうか?

我が家はフォロミはコップであげていたのでそのまま中身を牛乳に変え、歯磨き後就寝という形でした!
その後はお湯→水のように変えていきいつしか飲まなくなりました!

一歳すぎてますし哺乳瓶であげているなら哺乳瓶卒業も兼ねていいのかなと思います🍼

ぐてたま

牛乳飲めるなら、牛乳でいいと思います。哺乳瓶で飲みたいなら、牛乳を哺乳瓶に入れてもいいと思います。徐々にマグなどにしていけば🙆✨

あいみ

私はフォロミは朝牛乳代わりにあげてます!
牛乳はお昼や夜、おやつの時などバラバラですが様子見であげたりしてます😊
フォロミの方が栄養ありそうなのでもう少し続けようかな!?と思ってます。
フォロミも、牛乳もコップにストローであげてます。
マグには常にお茶が入っています!

みー

1歳2ヶ月でちょうど缶がなくなったのでやめました!
娘は大食いでなんでも食べるので牛乳に切り替えて朝と夜に100ミリずつストローマグであげてます☺️
栄養面が気になるなら無理にやめなくていいと思いますよ🍼ただ、哺乳瓶は虫歯になりやすいのでもし続けてあげるならコップかストローであげたほうがいいと思います(^^)

まんまー

うちは小柄なのでまだ続ける予定ですが、だいぶ食べるようになってきたので一回にしました!
朝、昼はストローマグかコップで牛乳。
夜はストローマグでフォローアップミルクです😃‼️