※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

出産後無性に夫にイライラします。里帰り中で夫とは別に住んでますが週…

出産後無性に夫にイライラします。
里帰り中で夫とは別に住んでますが
週に一回会いに実家に来るのですが
色々と言動、行動にイライラします。

11個夫が上なんですが
とにかく何も出来ない、屁理屈ばっかり
なんで私結婚したんだろう?笑
結婚してから価値観が全然あいません笑
一言一言むかつくし
契約社員ですぐに休めるからって
有給使ってすぐ仕事休みます
そのくせお金に関してうるさい、
義母と同居で家にいるのが嫌だから
ちょくちょく実家に帰ることも文句言われて
結婚相手間違えたと毎日思います🙄🙄🙄

息子を産めたことだけが唯一の幸せです😊❣️

離婚は考えてないですが、
そのうち感情が爆発しそうです🤣🤣🤣

里帰り終わったあとが怖いな〜笑

コメント

くまこ🧸🍯

私も出産後やけにイライラすること増えました😭
でも失礼ですが初ママさんの
旦那さんは甘ったれですね😭
契約社員だからすぐ休めるっていう考えが私だったらイライラします!
そのくせお金にうるさいって社員になって稼ぐようになってから言え!って思っちゃいます💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    母性本能なんですかね??🤣🤣
    甘ったれにもほどがあるくらい
    甘ったれで本当に年上か?親なのか!?と
    問い詰めたくなります😂
    今は我慢してますが
    私が稼げるようになったらガツンと言おうと思ってます😑😑👍

    • 1月13日
3kids♡

一緒です😂

旦那19上ですがほんとイライラしかないですよ笑笑
義実家に同居で私は義父なんですがほんと嫌で週一回実家に帰るのも言われますが帰ってます笑笑
あなたと一緒にいるのもつらいと思って笑笑

里帰り終わって帰ったら私は爆発して体調崩しました😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    イライラしますよね😂😂
    義母にはそこまで嫌なことはないのですが
    夫が余計なことを言って
    喧嘩してるのを見たりすると
    私が悪くなるから余計なこと言わないで!と
    イライラしますし
    とにかく夫の言動、行動全てイラつきの元です🤣🤣

    里帰り終わったあと本当に怖いです🤣💦

    • 1月13日
いちご大福

私は里帰りが終わった翌日に乳腺炎になりました!恐らくストレスが原因です😭
私も出産したら、何で結婚したのかなって、よく考えてます!離婚はしないけど、子供が育ったら別居しようかなぁ〜と適当に考えて、あまり思い詰めないようにしています😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ストレスダメですよね😭😭

    とりあえず今は子供に集中して
    夫の存在は消そうと思ってます🤣🤣

    • 1月13日
のんびりまま

産後はただでさえホルモンバランスも崩れますし、イライラしやすいですし…お疲れ様です😭

ためるのが1番きついし、もうそういう時は爆発していいと思います☺(笑)

私の場合は旦那ではないですが実家に里帰りしてる時に私の祖母からは毎日色々と言われイライラしてて溜め込んで1ヶ月後に爆発しました(笑)

ただでさえ初めての育児で考えることもあるし、息子と穏やかに向き合いたい時にイライラと嫌な気分にさせられると嫌ですしね😅

でもためるとなかなかきついので小出しにいえる方が精神的にはイライラ抑えられるから楽かもです!😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    イライラがすごくて🤣💦💦

    たぶんそのうち爆発しますきっと🤣

    初めての育児で頑張ってるのに
    横から言われると腹たちますよね😑😑
    授乳でお腹空くので食べてると
    また食べてる、栄養考えてなど色々いわれ
    今日はぶち切れそうでした🤣🤣💦

    • 1月13日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    お子さんも1ヵ月だし、産後まだ1ヵ月体の調子もよくないし、私はその頃が一番なんか言われるとすぐカチンってくる時期でした😅

    お母さんの栄養あたえてるんだからあげた分お腹は空くわって感じですよね😥栄養考えてっていうくらいならお前が考えろって思いますね😠

    あーだこーだ口だけ言うのは簡単!いうくらいならまず言った本人がやれ😠

    ちょっと口悪くなってしまいました😅

    初ママさんが穏やかに息子さんと過ごせますように🥺

    • 1月14日
🫠‪‪

私も旦那にイライラしかしないです😑
家にいないでほしいです‪w
結婚相手間違えたと毎日思ってます😅

たぶん里帰りした時毎日イライラしちゃうと思いますよ😅😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    本当に結婚相手間違えたと思います🤣🤣
    こんなはずじゃって
    思いますよね💦💦

    イライラするのは目に見えてるので
    いつ爆発してもおかしくないかもです🤣🤣

    • 1月13日
はじめてのママリ

唯一ぶつかれる相手が旦那なので、旦那にイライラしてしまいます。

義母にも赤ちゃんにも文句言えないので。

夫には申し訳ないけど、産後の情緒ジェットコースターは夫に一直線でしたwww

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰


    特に感情的には落ち着いてるのですが
    なぜか夫の言動、行動に関して
    イライラが止まらずで💦💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

長文失礼します😔
私も産後のイライラ(特に夫に対する)に苦しんで、いろいろと調べました💦

産後はホルモンバランスがガラリと変わり、母乳が出るようになり、身体も頭も赤ちゃんを育てるのに集中するんだそうです🍀

その結果、自分を妊娠させる可能性のある男性(旦那さん)に脅威を感じ、本能的に遠ざけてしまうそうです💦
目の前の赤ちゃんを集中して守り育てるための動物の本能ですね👍
産前から不満がおありだったのなら、尚更だと思います😅

私は、産後夫の前で泣いたり怒鳴ったりメチャクチャな精神状態になりましたが、本能なんだとわかったら楽になりました😊
そして、夫に自分の状態について説明して理解を求めたところ、夫は理解してくれました🍀その後は私も、意識的に夫に笑顔で接したり、感謝の気持ちを述べるようにしています🍀

赤ちゃんを守るのに必死だとはいえ、あまりに夫に辛く当たると、子育てが一段落したときに、夫に女として見てもらえないだろうな〜と思い、二人目もほしいし、夫婦円満のため、一応努力しています😊

初ママさんも、イライラして当たり前ですよ👍ただ、離婚前提でないのであれば、ぜひ旦那さんにある程度優しくしてあげてほしいです😊旦那さんのためでなくご自身のために😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    やはりホルモンバランスも
    関係してますよね💦
    産前からなんだこいつって感じで
    ムカつくこと山ほどあったので
    余計にイライラしてます🤣🤣

    夫にホルモンバランスといっても
    理解は得られないと思うので
    勝手にイライラするしかないです😭

    2人目は考えてないのですが
    息子に仲が悪いようにみえてほしくないので
    息子の前は気をつけようと思ってます😊

    離婚は考えてないので
    たまには優しくしようと思います😊

    • 1月14日
ゆか

めっちゃわかりますよ〜😂

うちは15個上で、やっぱり産後はホルモンバランス崩れるので、喧嘩ばっかりでした。何回離婚しようと思ったことか、、。笑 友達に話したら、同じような感じでした🙄

義実家住みで、最初はストレスでしたけど、今は面倒も見てもらえるし、助かる部分は多いです!まあそれなりのストレスはありますけど、それはお互い様かなみたいな感じでいます😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    なんでですかね?🤣🤣
    年上っていうのもあって
    イライラします🤣
    なんで年上なのにわからないの?!
    できないの!?知らないの!?って🤣笑

    義母は色々してくれそうなので
    いいのですが
    夫と義母がよく喧嘩するのでそれが少しストレスです💦💦

    • 1月14日