※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

朝の離乳食で与えた食材を混ぜて作り、食べさせたら完食。食べた量は何グラムか知りたい。

少々おバカな質問すみません💦
今朝の離乳食の量なのですが
そうめん30グラム
野菜20グラム
お肉15グラム
全てをお椀に入れてまぜまぜで与えたのですが
そうめんをレンジで茹でるときに120ccのだし汁で
茹でてその中に具材を入れたのですが
だし汁が多かったのでとろみの素15グラムで
とろとろにして作りました
たくさん出来たので残してもいいや、と思い
そのまま与えたのですがぺろっと完食😂!
これって全部で何グラム食べたことになるのでしょうか?

コメント

deleted user

200gじゃないですかね🤔
1cc→1gだったはずです!

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    やっぱりそうですよね!
    だし汁もそのままのグラムで
    食べたことになりますよね💦
    食べ過ぎたな😅
    ありがとうございました!

    • 1月13日