※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘の離乳食について悩んでいます。お盆明けからタンパク質を始める予定で、現在はお粥を増やすことを考えています。皆さんはどのように量を増やしていますか?

今日で娘も6カ月を迎えました✨
7月19日から離乳食を始め
〜7月25日 10倍粥のみ
7月26日〜10倍粥ととうもろこし
7月29日〜10倍粥と人参
8月1日〜10倍粥とトマト
8月3日〜10倍粥とほうれん草
8月5日〜10倍粥とキャベツ
8月7日と今日 10倍粥ととうもろこし
と進めてきました。
離乳食は週末に1週間分作り冷凍していますが、離乳食の量についてです‥今はお粥も野菜も15mlのリッチェルの製氷皿のキューブ一個分ずつを完食出来るようになりました。完食した頃には飽きてきて母乳を欲しがるので母乳を飲ませています。

そろそろお盆に入り病院が休みなので、お盆明けからタンパク質を始めようと思っています。それまでは少しお粥を増やしてみようと思っているのですが‥お粥から増やして大丈夫でしょうか?皆さんはどの様に量を増やしていますか?
離乳食について色々悩んでいるので教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

あきらプリン

お粥からでわなく、野菜から増やした方が良いそうです⭐️

パクパク食べる子なので適当に増やしてますよ笑

• 723なつみ

723なつみ

明日、野菜を増やしてみます‼︎

離乳食って難しいなあと日々試行錯誤で‥少しずつ様子見ながら増やしていこうと思います(>人<;)

• 8月8日
ころころころり

1日違いで、7/18から始めました!!
今日は、おかゆ小さじ4・にんじん小さじ1・大根小さじ1・すいか小さじ1・ほうれん草ほんの少し
をあげました✩
お野菜から少しづつ増やすといいみたいです✩

• 723なつみ

723なつみ

コメントありがとうございます。たくさん食べてくれるんですね✨
    お盆明けから新しい野菜にも挑戦し、量も少し増やしてみたいと思います‼︎

• 8月9日
  • ころころころり

ころころころり

723なつみさんと同じくらいの量だと思います✩
    15mlだと小さじ3ですもんね(*^_^*)
    私も毎日試行錯誤しながら、なんとか頑張ってます!
    そして野菜いろんな種類あげてたら、いつからお豆腐とかお魚あげよう〜と悩み中です。。
    やっぱりお盆明けですよね!
    うちの子はトマトと青菜が苦手みたいですごい顔します笑

• 8月9日
  • 723なつみ

723なつみ

そういえば小さじ、5mlですよね💦
    何からあげるのか、どうやって進めていくのか色々悩みますよね(>人<;)

近くの病院が明日から休みなのでお盆明けから頑張ろうと思ってます‼︎
    今の所比較的なんでも食べてくれるので助かってます✨ ほうれん草は初めん?って顔してました笑

• 8月10日
  • ころころころり

ころころころり

本とかネット見ても、「〜ふやしていく」しか書いてなかったりで、一体どこまで増やすのかわかんなくて(><)
    こんなんで2回食とか、不安しかないです笑
    小児科、13日〜お休みだったんで、明日は豆腐デビューしてみます!!
    ほうれん草、ん??!って顔しますよね〜♡笑
    お互いのんびり頑張っていきましょうね(*^_^*)

• 8月10日
  • 723なつみ

723なつみ

本とかネット、見てしまうけど余計わからなくなったりします💦
    二回食いつからしましょう‥離乳食難しいですよね(>人<;)

今日から週末まで旦那の実家に行くのでベビーフードに頼るので、また週明けから頑張ります‼︎

• 8月10日