※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい@1人目妊活
サプリ・健康

私は本屋やレンタルビデオ屋さんなどに行くと高確率で腹痛が起きてトイ…

私は本屋やレンタルビデオ屋さんなどに行くと高確率で腹痛が起きてトイレに行きたくなります。
他にも動画検索したくて集中して文字を入力したり、テレビ等にかじりついて検索したりしてると自宅にいたとしてもお腹が痛くなって便意を催します。
便は緩めですが出してしまえば後は楽になれるのですが、たまに下痢になることもあります。

これは過敏性腸症候群で合ってますか??
ガスもよく出ます。

汚い話で申し訳ないです.......
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

本屋やビデオ屋さんで便意を催すのは「青木まりこ現象」と言われる現象の可能性もありますね- ̗̀ ♡ ̖́-

• まい@1人目妊活

まい@1人目妊活

昔から調べてて存在知ってましたがやっぱりそれが有力ですかね😂

• 1月13日
みゃおみゃお

私も本屋とレンタルビデオ店は99%急に腹痛きてトイレへ走りますよ!笑

家では気にした事無かったので、これから気にしてみます!笑

謎でしたが悩んだ事は無かったので、過敏性腸症候群かはわからないです💦笑

• まい@1人目妊活

まい@1人目妊活

よかったひとりじゃない😂!!
    お腹痛くなる度にネットで調べちゃいます(笑)
    便秘になったらレンタルビデオ屋行けば1発ですねw

• 1月13日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

わざとイオン内の本屋とか寄って、催すの待つ時ありますよ🤣笑

• 1月13日
くり

わかります!
私の場合はしまむらに行くと高確率でお腹痛くなります😂

• まい@1人目妊活

まい@1人目妊活

わたしもしまむらなります!!!
    集中するのが原因ですかね?!

dvdに集中、文字に集中、服に集中。。

• 1月13日
ゆみ

過敏性腸症候群ですが、私は繰り返すやつだと思いますが、何時間も胃痛があって、落ち着いてきた頃に便意って感じです😂
下痢型の症状の方は分からないですが、胃腸科に行くときちんと検査して薬出してくれると思いますよ😊

ちなみに本屋やレンタルビデオ店はよくあるようです😊
保育士なんですけど、検便があるのでたまに便の話になりますが笑
本屋は紙の匂いから便意につながるみたいですね😊私は本屋、レンタルビデオ店、ダイソー、しまむらがお腹痛くなります笑笑ダイソーは、姉も一緒で、そんなに頻回に合わないんですがダイソーに一緒に行くと2人でトイレに行きたくなってます笑笑