※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘に疲れています。朝は起きず、ご飯やジュースをひっくり返し、ストレスが溜まりました。友達に相談できず、同じ経験を聞きたいです。

イヤイヤ期のうちの子酷いよ自慢してください😂

イヤイヤ期の真っ只中の娘に疲れます🤮‼️

今日は保育園のギリギリまで起きてくれなくて朝ごはんは器ごとひっくり返してジュースもひっくり返して久しぶりにブチ切れてしまいました😓時間が無い朝にやめてくれーって(;_;)心の余裕がないからでしょうか(;_;)嫌がらせのごとく自転車乗る前にうんちされて遅刻ギリギリでした💩💩

周りの友達に言ってもドン引きされたりしないかと不安なのでなかなか相談できないのでうちの子のイヤイヤ期も酷かったよーとか聞きたいです😢🙌

コメント

mimi

うちの子も今絶賛イヤイヤ期に入ってます。
前までは保育園入ってましたが2歳児までのクラスが一緒でイヤイヤ期いた子もいましたが誰もが通る道なので気にしていないかなと思います。
むしろ悩んでいるママさん達が多いですよ。( ˊᵕˋ ;)

うちの子も今絶賛イヤイヤ期なんですが、朝起きないご飯食べないは当たり前、着替えないオムツ替えない、時間が迫りギリギリになり無理やり替えようとすると暴れてトイレのドアに頭ぶつけてギャン泣き、私の顔めがけてグーパン張り手かましてくる、そうこうしてる間に💩してオムツ脱がしてる間に「嫌だーー!!やめろー!」と暴れて床に落ちる💩…(汚くてごめんなさい💦笑)

キレながら💩の処理して着替えさせて家出るよ!と言ったところで「ご飯食べてない!!ご飯食べる!うわーー!!!」で、もうブチギレですよね😂
そんなこんなで今日は遅刻しました😩

毎日お互いお疲れ様です…😭

ちぱ💎

うちもイヤイヤ期です!

着替えも嫌がるので朝起きてまだ少しぼーっとしてるうちにオムツ替えつつ着替えもして、ご飯も偏食なのでパン少しあげて食べなさそうならふりかけご飯とウインナーとか自分で食べれそうなもの出してます!
ひっくり返しはしないですが、米一粒ずつ食べたりしてるのを横目に自分の仕事の準備・連絡帳書いてます!笑
ご飯に関しては最悪お昼の給食を食べてもらえばいいので、食べなかったらもうそのままです😂😂

家を出る前にもやだー!!と部屋に戻ったりを繰り返しながらなんとか外へ連れ出し、徒歩で行くのですが手を繋がないので細心の注意を払いながら保育園まで誘導してます💦
たまに違う道に行きたがって泣き始めるのでそうなったときは泣き叫ぶ息子を抱っこして登園です笑

この前はタイミングミスって着替えさせられず上はパジャマにダウン着せて抱っこでした😇結局保育園で先生に着替えさせてもらいました笑

特に寝るのがイヤみたいで、夜私が歯磨きするとやだー!!と言い始め、テレビや電気消すと泣き叫び寝室には絶対行かずリビングにいます🌀
なので最近はテレビ消してリモコン隠して、豆電球のまま誤魔化しながら抱っこで寝かしつけてます😭
私が横になるとさらにヒートアップ&首元や髪引っ張って起こそうとするので、、
たまーーーーにそのまま一緒に横になって寝てくれますがもう毎日筋肉痛です🤦‍♀️

周りも割とイヤイヤ期きてて床に寝転がったりしてる子もいるのでh♡さんの周りも徐々に増えてくると思います!

はらぺこあおむし

長男のイヤイヤ期凄く酷かったです🤣

起きるのイヤ、着替えイヤ、オムツ替えイヤ
靴下、靴履きたくない、上着も着ない
抱っこイヤ、歩くのイヤ
道路でもスーパーでもどこでも
寝そべって手足ジタバタ
デッカい声でいーーーやーー!!!と泣き叫ぶ(笑)

お風呂イヤ、寝るのイヤ
ご飯なんてもちろんイヤ!(笑)
食べると言ったり食べないと言ったり
とにかく言ってることがコロコロ変わり
その度にギャーギャー泣かれ
寝転ばれ何するにも頭抱えてました🤦🏻‍♀️

それを乗り越えた今、次男の
イヤイヤ期はどんなもんか
ばっちこいです🤣

(´-`)oO

まとめての回答失礼します😭❤️❤️皆さんのお子さんのイヤイヤっぷりみて笑って元気になりました😂これからもイヤイヤと戦っていきたいと思います😂

ありがとうございます(>_<)