※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
妊娠・出産

20週頃の胎動について、毎日しっかりした胎動が感じられるか不安に感じています。お腹の皮下脂肪の増加も関係しているでしょうか。

20週頃の胎動について教えてください。

この頃はしっかりした胎動が毎日ありますか?
14週頃、寝ている時にウニョっとした胎動を感じたのが最初ですが、20週も半ばなのにまだしっかりとした胎動がわかりません。
横になってお腹に集中していれば、たまにわかる程度です。

全然胎動が感じられなくて不安になって、病院に連絡しようとするとちょっとだけウニョポコっと動く。
という毎日を繰り返してます😥

上の子の時は胎動激しめで、それと比べて大人しすぎて不安です💧
上の子の妊娠時よりお腹の皮下脂肪が増えた自覚があるので、それも関係あるのでしょうか😅

コメント

deleted user

19週からドンドンとした胎動でした☺️
それは人それぞれですよ☺️

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    ドンドンなんですね!
    私は上の子の時もウニョウニョで、産むまでドンドンはなかったです🤔
    ほんとそれぞれですね!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

20週の頃は、胎動よくわからなかったです🥲
歩いてたり、家事してたりすると全く感じませんでした🥲2人目なのに、こんな感じないものなの?と不安になってました🥲
だけど、安静にして少しでも感じるなら過度な心配はいらないと思います🥺
私の場合、上の子の胎動は、後期の激しい胎動しか記憶なくて、今回はこんな弱いの?と、不安になってましたが、とりあえず少しでも感じるなら平気かなと思ってました!
8ヶ月に入って、ようやく激しくなってきました!

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    同じような人がいて良かったです😭
    ちょっとでも動いてるって事は生きてますもんね!
    ほんとに大人しすぎて、胎動だと思ってるのも本当は腸の動きなんじゃないか…と疑心暗鬼にもなりますが💦
    まだ20週って思う事にします!
    成長も週数通りですし、私も過度に心配しすぎないように過ごします☺️

    • 1月13日
A

私も2人目の初めての胎動は14wの時でした!
いま21wですが毎日ぐにょんぐにょん動いてます🤰
私は上の子よりも今回の方が胎動激しく感じます。
弱かったり胎動感じる回数少ないと心配になりますよね🥺
お腹の子によってかわりますよね🥺

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    やっぱり2人目は胎動感じるの早いんですかね😃
    私もあと1週でそこまで感じるくらいになりたい…
    調べたら、お腹の子にもよるし、向きや胎盤がお腹側だと感じにくいらしいです💦
    今度胎盤の位置聞いてみようと思います💨

    • 1月13日
  • A

    A

    胎盤の位置にもよるんですね!!
    前回の検診で、右側の後ろって言われたから私は感じやすいんだと思います😳
    そうですね!来週辺りには毎日感じやすくなりますように!
    もう少し先ですがお互い出産頑張りましょう🤰

    • 1月13日
  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    やっぱり背中側だとしっかりわかるんですね😳
    私も胎盤の位置はやく知りたい😖
    ありがとうございます✨
    コロナに負けず、頑張りましょう💪

    • 1月13日
ママリ

今23週ですが20週の時も今も横にならないと胎動分からないです!
私はポコポコ?ピクピク?な胎動です。

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    23週でも胎動おとなしめの事あるんですね!
    ピクピクはしゃっくりかも😊
    私も横になってればなんとか感じられるので、心配しすぎないように過ごそうと思います!

    • 1月13日