※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

生後4ヶ月完母です。1回の授乳で片方だけの方いらっしゃいますか??その際は何分くらいあげてますか??

生後4ヶ月完母です。
1回の授乳で片方だけの方いらっしゃいますか??
その際は何分くらいあげてますか??

コメント

フクロモモンガ

吐き戻しを良くする子で反対のおっぱいに持ち変えようとすると吐くし片方でもそのまま寝落ちして3時間とか寝てくれてたので産まれた時から片方だけです!
時間はあまりはかったことないですが…4ヶ月くらいまでは大体5分~10分前後だったかなーと思います( 'ω')

• S.A

S.A

片方ずつで張ったりしないですか??
    私も片方5分くらいあげてるのですがそれで足りてるのか心配でした💦

• 1月13日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

次の授乳まで空いても5時間とかだったのでパンパンになる前には反対側を飲んでもらい…って具合に交互にあげてればガチガチに張って痛いってことはなかったですね( 'ω')

足りてなければすぐに欲しがって泣き出したりするだろうし、体重が減ったりしてなければ今のままでも大丈夫じゃないですかね(*^^*)

• 1月13日
  • S.A

S.A

私も日中はこまめに飲むのでパンパンにはならないのですが夜が張ってしまいます💦

次の授乳まで3時間空けば足りてますよね?😭
    今週4ヶ月検診があるので体重増えてるといいです💦

• 1月13日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

それならきっと大丈夫ですよ(*^^*)
    体重の増えが悪ければ4ヶ月健診でミルク足すように言われたり、何かしらの助言をまた貰えると思います!
    気を張りすぎずお互い子育て頑張りましょー(●︎´▽︎`●︎)

• 1月13日
ちゅき

大体片方だけで満足するみたいなので、足りなくて泣かない限りは片方で終わらせてます!
短い時は3分、長くて8分ぐらいです🙌

ただその代わりあまり間は開きません🙌早いと1時間ちょっとぐらいで次のおっぱい の時間になります💦

• S.A

S.A

うちの子も片方5分くらいで終わってしまうのでなかなか授乳時間空かないです💦
    なのでちゃんと飲めて足りているのか心配です😭

• 1月13日
  • ちゅき

ちゅき

頻回ってちょっと心配になりますよね😂
    授乳時間短くても、体重増えてれば問題ないと思います🙌✨

私は、女の子らしく少食スタイルなんだなこの子は、と思ってます。笑

• 1月14日
ガラピ子

反対に行くと飲まないので片方を好きなだけあげています!
短い時は3分、長い時は10分です!
間隔は3〜6時間とまちまちです🤗

• S.A

S.A

同じく反対に変えようとする
    と飲まなくなるので片方だけあげて、5分くらいで終わってしまうのでちゃんと飲めているのか心配です💦

• 1月13日