※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
子育て・グッズ

娘の便秘が再発し、食事や発達に悩んでいます。療育の保育園で一緒に頑張りたいと思っています。

また娘の便秘が復活…
もともと便秘で薬は飲んでるけど、それでも出なくて浣腸…
お正月にミカンいっぱい食べたら便秘解消されて、昨日までトイレで💩出来てた…
なのに、今日また出なくなった…
発達も遅れてる、偏食で野菜は食べない、お肉も気が向いたら食べる、言葉も遅い、
何か1つでも出来るようになってよ!って思ってしまう。
ごめんね。ちゃんとわかってるよ。でもたまに、いっぱいいっぱいになるんだよ。
💩は浣腸しよ?4月から療育の保育園で一緒に頑張ろう?
お昼焼きおにぎり二個も食べれて、偉かったね。
お野菜は食べれなかったけど、頑張って食べれるようになろう?
ママ、頑張るよ
大好き、大好きだよ

コメント

まーさんママ

わかります!
便秘ってトイトレの邪魔になりますよね💦
うちの娘3歳2ヶ月もこの前やっとうんちがトイレで出来るようになったのに便秘のせいで出すとき痛いみたいでトイレ嫌〜おむつでする〜っとまたトイレ拒否になりました。
薬飲んでるのに野菜嫌いで水分もそんなに取らないので余計なかなか治りません😭

おしっこは出来るのにうんちがだめで💦
4月から入園なのに…このままだと先生にお任せするしかないです💦

• ミー助

ミー助

そうなんですよ。
    一歳8ヶ月の時に、トイレで💩出来立て、このまま順調に行くかもしれないって思っていたら、トイレでしなくなり、オムツでもしなくなりで💦
    やっとまた、出来るようになった‼️って思ってたんです。
    オシッコもトイレで出来ません。夏にトイとれしましたが、全然ダメで💦
    オシッコはトイレでしてくれるんですね✨
    うちも、オシッコだけでもトイレでして欲しいです。
    うちも、先生におまかせになりそうです。

• 1月13日