※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ
産婦人科・小児科

東大阪市惠生会病院での出産について 産褥セットの内容や入浴予約時間、大部屋のカーテンの状況について教えてください。

東大阪市惠生会病院で出産された方

●産褥セットなど、病院で用意してくれるものは、ありましたか?
あれば、内容を教えてほしいです。

●入浴の予約時間は何時から何時頃ですか?
 予約の仕方も教えて欲しいです。

●大部屋希望ですが、各ベッドのカーテンは閉まってますか?

コメント

まあ

2人とも恵生会で出産しました❤️

入院の時にお産後のパットや消毒、簡易的なベルトが入っていました!

入浴は9時45分からだったきがします💦曖昧でもしかしたら前後するかもです💦
お風呂の前に紙がおいてあるのでそこに入りたい時間の枠に部屋番号を書くだけです!

私も大部屋でしたがベットのカーテン閉まってましたよ!
大部屋で、全然十分なくらい困ることもなく過ごせました👏

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

なるほど!!
    パット、持参しなくても足りるか心配で。。。

慣れてない場所に居る事が大の苦手で、
    出産より入院生活に肩に力が入ってます。
    きっと、眠れない自信あります。😰
    一つ一つ丁寧な回答ありがとうございました!!

• 1月13日
まあ

私は2人とも病気だけのパットでは足りず、生理用品の夜用と昼用1袋ずつ持って行ってましたよ❤️それで、どうにか足りました🙃

母子別室ですが3時間ごとの授乳であっと言う間でしたよ🙆‍♀️家に帰ったらゆっくり出来ないので少しでもゆっくりして下さい💓❤️私は1人目の時はそうでもなかったのですが2人目の時産後ハイで寝れず、ずっと睡眠薬もらってました💦結構もらってる人居てるので相談するのもありだと思います🌟

コロナ禍の中の出産大変だと思いますが頑張って下さい💓

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

ありがとうございます!!
    深呼吸して、出産も入院生活もその後の育児もマイペースにしたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 1月13日