※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくぽにょ
住まい

積水ハウスのシャーウッドで32坪の平屋を建設予定です。実家はお互い2階…

積水ハウスのシャーウッドで32坪の平屋を建設予定です。
実家はお互い2階建てのため、なかなか平屋の広さのイメージがもてずにいます…
32坪の平屋って広さ的にどうでしょう??
また同じくらいの広さの平屋に住んでいる方、LDK、子供部屋はどのくらいの広さですか??
また、ここを広くとったよ!等も教えていただきたいです!

ちなみに、子供は2人以上欲しいと思ってます(私は3人、4人くらいほしいなぁーと思ってます)
なので4人家族、またはそれ以上の人数になる予定です!

コメント

雷注意

105平米になるので、通常の二階建て4(5)LDKぐらいの広さはあるのでは??
階段のスペースを取られないからその分広くなりますし♡

うちは二階建てで延面積110平米なので同じぐらいですが、ちょっと子供4人はキツいと思います😂

  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    回答、ありがとうございます😊
    そうなんですね!💓
    4人で住まれててちょうどいい広さですか?😊

    やはり子供4人生まれたら狭いですよね🤣笑

    • 1月13日
  • 雷注意

    雷注意

    4人でちょうどな感じですー!

    5LDKにすれば子供部屋は少し狭くなると思いますがお子さん3人いけるかな⁉️と思いますよ♡

    • 1月13日
  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    もし差し支えなければ、リビングと子供部屋の広さを教えていただけませんか?😊

    • 1月13日
  • 雷注意

    雷注意

    リビングは16畳で、続きの和室が6畳です!
    二階は8畳(+ウォークインクローゼット3畳)、6畳、6畳です!
    ちょっとリビングが狭いので、もしできるなら和室無しで23畳のリビングにしたかなと思います。(建売なので)

    • 1月13日
  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    ありがとうございます😊!
    すごくイメージができました!♪
    ウォークインクローゼット3畳とは広々でいいですね💓
    子供部屋、やっぱり6畳くらいほしいですよねー😭
    私もリビングを広く取りたいので子供部屋の広さを悩み中です…

    • 1月13日
deleted user

33坪の平家に住んでます!
LDKは18畳で子供部屋は5.2畳×2 寝室、和室で4LDKです🙋‍♀️
住めても家族5人かなぁと思います😊

  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    回答ありがとうございます💓
    坪数、とても近くてすごくイメージがわきました!!💓
    実際に住んでいる方から家族5人くらいかなぁーといってもらえると3人兄弟にできそうで嬉しいです💓💓!
    子供部屋5.2畳なんですね😊!
    リビングを広く取りたいので子供部屋を4.5畳にしようかと思っていたのですがやっぱり狭いですかねー?😭
    和室は単独である感じですか?😊それともリビングと繋がっている感じですか??😊
    来客用スペースを作るか悩んでいます…😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子供3人の予定です😊

    最近子供部屋を4.5畳位にしてる方多いですよ🙋‍♀️
    私は子供部屋は2つしか作ってないので、同性は2人部屋にするか、和室を子供部屋にしようかなと考えてます🌟
    子供部屋を広くすると子供が部屋にこもったりしそうなので4.5畳でいいと思います!
    リビング広い方が一家団欒できますし😊💓
    和室はリビング隣接です✨
    ちなみにリビングを通らないと子供部屋に行けない間取りにしました🙋‍♀️

    • 1月13日
  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    うちも同じく子供が増えても子供部屋は2つの予定です💓
    私もはじめてのママリさんと同じく、あまり子供部屋に閉じこもらずみんなでリビングで過ごせるおうちにしたいなぁーと思っています😊
    リビングを通らないと子供部屋に行けない間取りはとってもいいですねっ!!💓
    参考にさせてくださいっっ!!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えが似てますね😊💓
    参考にしてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    良いお家ができるといいですね😙

    • 1月14日
deleted user

積水ハウスではないですが
平屋で30坪の図面をかいてもらったことがあります!(家族4人になる予定で)
【コンパクトにおさまっていたが、少し狭いかな?】
という印象でした!

今 住んでいる家が
1階約32坪+中2階(子ども部屋)7坪です。
【1階はある程度広々とりたかったから、子ども部屋を中2階にして良かったね!】と主人と話しています。

  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    回答ありがとうございます💓
    中2階!いいですね😊
    まだ子供が小さいので安全面を考えると階段は…と思っていましたが、子供って階段好きですし、秘密基地みたいで楽しそうな子供部屋ですね😊!!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに階段は怖いですよね、、、。
    私も今はずっと後ろをついて行ってます!
    ですが いつかは1人で行けるようになると思うので!

    中2階に子ども部屋をあげることにより、LDK20畳やウォークインクローゼット3.5畳・各部屋に収納をたくさん作ることが出来ました!
    子ども部屋は今は14畳のぶち抜けですが、将来は区切り7畳×2部屋にする予定です!

    • 1月13日
  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    うちの子、階段だいすきなので、きっと家に階段があったらものすごく喜ぶと思います!!😊

    LDK20畳、広々でうらやましいです!
    子供部屋も広々ですねー😊!

    中2階のあるお家を展示場で見ましたが、とてもおしゃれでした…💓!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子様が好きなようであれば取り入れても良いかもしれませんね!

    LDK20畳あってもおもちゃ・ソファーやテレビを置くと「ちょっと狭いかな」って言う感じです!
    展示場みたいにオシャレな感じにはできてないです(><)
    子ども部屋の天井の壁紙は電気を消すと星柄になるやつで、私の自己満のかたまりです、、、笑

    • 1月14日
ママ

平屋38坪
LDK22畳+和室8畳
主寝室12畳
子供部屋6畳2つです♥︎︎∗︎*゚
LDKと和室は3枚扉で繋がってます⑅︎◡̈︎*
3枚扉を開けてるとかなり開放感あります!南側に面してる土地なので温かくて家族みんなが集まる場所になってます!

  • ぴんくぽにょ

    ぴんくぽにょ

    回答ありがとうございます😊38坪!広々ですねー💓
    私も本当はそのくらいの坪数の平屋が理想です…💓
    LDK &和室で物凄く広いですねー♪♪
    みんながリビングに集まる家🏠、とても理想です💓
    間取り、参考にさせてくださいっ!

    • 1月14日