※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

実母についてです。昔から、実父の愚痴をよく言う人でしたが、最近にな…

実母についてです。

昔から、実父の愚痴をよく言う人でしたが、最近になってその愚痴がらひどくなっています。
私は、結婚して家をでて、実家には父母兄が暮らしています。
確かに、父も悪いとこはたくさんありますが、それをめくじらを立てて怒っている母に疲れます。

最近、施設に入れようと言い出していますが、認知症でもなく、身体も元気なので介護認定はもらえないと思います。

愚痴になりましたが、このような場合、どのような対処をすればよいのか、皆様のご助言をお願いします(>人<;)

コメント

🧸💕

同じくです。
毎日のように電話してきて、あのバカが!とか離婚したい!とか、愚痴ばっかり言ってきます。
私からしたらそんなの今に始まった事じゃないのに何で未だにそんな事で怒ってんの?レベルです。
人の愚痴聞くのって本当に疲れますよね😭😭
私にも兄が居ますが私も兄も結婚して家を出てるので話を聞いてほしいんだと思います。気持ちはわかりますが正直そんな愚痴聞く程ヒマじゃない。兄には電話などせず私にだけ電話してきます。
最近は電話してきても相槌もうたずスピーカーにして一方的に愚痴らせてます。
まともに話聞いてたらこっちがどうにかなりそうです。
離婚したいならそれは夫婦の問題だから2人で話し合って好きにしたら?と言ってます。正直この歳になって両親が離婚してもしなくてもどっちでもいいです。
ただお金の問題とかで離婚できないのが現実だから愚痴を言ってくるんですけどね。
施設とかは難しいと思いますが、どちらかが団地とか安い所に住んで別居するのが1番効率的なのかなと思います。