※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の食欲がないお子さんについて相談です。朝は離乳食もミルクもあまり食べないそうです。お腹が空いていないのかな?

朝だけ食欲がないお子さんていらっしゃいますか😭?
お昼と夜の離乳食はよく食べるし、
おやつと寝る前のミルクはしっかり飲むのですが
朝は離乳食も全然食べたがらないし、ミルクも50mlくらいしか飲まないです💦
起きた後だからあまりお腹空いてないんですかね〜🤣

コメント

はじめてのママリ

うちの子も朝はあまり食べませんでした!

朝から重いわ〜って思ってんのかな?大人みたいやなぁ〜って感じで思って

今は寝起きから2時間くらい空けて食べさせてます!

ただ、保育園始まったら、そんな余裕ないのでまた考えようって思ってますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    少し時間置いてからだとまた違うんですかね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの頃朝だけ食べたがらない娘でした。
それでイライラしてしまい、離乳食へのストレスが半端なく
ダメな親だと思われてしまうかもしれませんが
離乳食をベビーゲート+冷凍野菜のストックとかフルーツに変えてしまいました。

今は朝もそれで食べますが、
やはり朝食べない時もあります。
そういうときはじゃぁこのフルーツだけは食べちゃおうか~とかヨーグルトだけは食べてみようか~とかにしてみたり……。
大人も朝はあんまり食べたくないですもんね🤣
お昼と夜よく食べてくれているなら、朝は食べたいだけでいいのではと思います👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初食べない飲まないなので栄養が心配になったりしてイライラしてしまって💦
    でも確かに私も朝はお腹空かないので、それと同じなのかもしれませんね😭
    私もあまり深く考えず、好きなフルーツとか食べてくれるもの食べさせます🍓

• 1月13日