※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食の時に麦茶をあげているが、むせてしまう。少量ずつあげているが、慣れるまでとろみをつけた方がいいか迷っている。

離乳食の時に、麦茶をスプーンであげています。
離乳食は上手に飲み込んでくれるんですが、麦茶はむせてしまいます💦
離乳食用のスプーンで少量ずつあげてるので、1回の量が多すぎるということはなさそうです😥
そういう場合は、慣れるまでとろみをつけてあげた方が良いでしょうか?
無理に飲ませなくてもいいという話も聞くので、どうしようかと迷ってます😅

コメント

ゆい

うちの子もむせてました!!
なので早々にマグに移行してあげてました。

• みん

みん

ありがとうございます😊
    マグは、スパウトとストローどちらを使いましたか?

• 1月13日
ママリ

私は特にまだ麦茶あげてないです。夏でもないですし、まだあげたいだけおっぱいあげていい時期なので、本人が好きで〜とかならまぁあげても良いと思いますが、特にあげる必要もないので、嫌がるならやめても良いのでは🤔?

• みん

みん

ありがとうございます😊
    やっぱり無理にあげる必要はないですよね💦
    離乳食あげてると、口の中をさっぱりさせたくならないかな?と勝手に思ってしまって笑

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

離乳食まだまだ水っぽいですし、パサつかないと思います😂
    子供が口さっぱりさせたいとかあるんですかね🤔考えたことなかったです(笑)

• 1月13日
おだんごかーちゃん

わざわざとろみまでつける必要はないと思います😊普通にむせちゃってるだけだと思います。マグマグでチャレンジさせてみてはいかがでしょう😌早いうちから練習させておくといい事もあります。

• みん

みん

ありがとうございます😊
    マグはスパウトとストローどちらを使いましたか?

• 1月13日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

スパウトは使った事ありません。マグマグはストローからスタートしました😊

• 1月13日
ぴょん

その頃は哺乳瓶かマグマグであげてましたね〜!

• みん

みん

ありがとうございます😊
    離乳食の時に、哺乳瓶かマグで麦茶を用意してあげるという感じでしょうか?

• 1月13日
  • ぴょん

ぴょん

離乳食の時に、という拘りは特になかったです。
    お風呂上がりとか、あとは私の気分であげたりとか…(笑)

• 1月13日