※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊活

クラミジア感染後の自然妊娠について相談です。放置していたが治療済み。妊娠不安で妊活予定。前向きなコメントをお願いします。

クラミジアになっても自然妊娠した方いますか?
一年?くらいクラミジアを放置してたと思います。仕事が忙しく病院いけずでした。
おりものが多くくさかったです。
クラミジアでした。薬で治りましたが
妊娠できるか不安です。。
妊活をはじめようとするまえに気付けたことだけ良かったですが..5月から妊活予定です..
中傷などは、やめて欲しいです。。
前向きなコメント、あればお願いいたします。

コメント

y..mama

まさにクラミジアなおした瞬間に妊娠しましたよ>_<

tmkd

おめでとうございます!!
わたしも希望を捨てずに頑張りたいです(._.)

*大輔mama*

妊娠中にわかると治療するの大変だと思うので、妊娠前でよかったですね(^^)
クラミジアはちゃんとお薬で治療すれば治るものですし、妊娠はできると思いますよ(^^)
ただお腹の赤ちゃんに感染したり、流産や早産なども気をつけないといけなくなるので、早めにお医者さんで治療して下さいね(*^^*)

y..mama

クラミジアだと妊娠しにくいとのことみたいだったから、旦那さんにも薬飲んで治してもらってから再度トライしてみてはいかがでしょうか?(=^ェ^=)
頑張ってください!!

mama♡

完治してれば可能ですよ!!
確かクラミジアになってるときは妊娠できないと聞いたことがあります。
完治してれば問題はないので大丈夫ですよ!

これから何かなった時は婦人科にすぐ行きましょうね!☆
後から何かなってしまってからでは遅いので!(>_<)

妊活頑張ってくださいね!♡

妃菜ママ♡

妊娠できますよ、大丈夫です♡
頑張ってくださいねヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ♡

tmkd

ありがとうございます。
妊娠前で良かったとおもいます。。がんばります(^ ^)

ぴょん

わたしは経験ないのですが、友人はクラミジアになってましたが、妊娠しましたよ〜
ただ、そんなに長い期間は放置してないと思うので、病状の程度で差はあるかもしれません。。
治ったなら別かもしれませんが(´・_・`)

妊婦健診でも母子感染を防ぐために、クラミジア検査ありますし、お薬処方されると思うので妊娠できないわけではないと思いますよ。

tmkd

ですよね。。ネットをみると怖いことばかり書いてあり、読まなくなりました。ありがとうございます。

tmkd

そうですよね。ありがとうございます。
これからは、すぐ行こうとおもいます。

tmkd

ありがとうございます。がんばります。

tmkd

そうですか。
友人の経験談書いてくださり、ありがとうございます。
できるとしんじてがんばります(ノ_<)

Yua♡

初めまして(*´ω`*)

私はクラミジアでしたが
妊娠しましたっ(o^-')b !
妊婦検診の検査で
クラミジアが発覚しました!!
もぉ完治しましたが、
妊娠前に治す事ができて
よかったと思いますっ♪

妊活頑張って下さい♡

tmkd

そうなんですね!
妊娠発覚してから、クラミジアと分かったのでしょうか?
ありがとうございます✨がんばります(>_<)

Yua♡

はいっ(。>д<)
妊娠発覚してから
クラミジアと分かりました…
妊娠発覚の1年前程から
あれっ?おかしいっ?
と、感じていたのですがっ(。>д<)
お恥ずかしながらっ。

応援しております♡

tmkd

そうなんですか!心強いです。
全く症状がない人もいるみたいで..まだおりものが変かなって思い症状があり、病院にいけて良かったて思いたいです(._.)
ありがとうございます。

deleted user

保健所の血液検査の結果でしたがクラミジアと診断されました。
その時はすでに妊娠後期目前でした。ですが元気に産まれてきましたよ☆

健診で通ってる間に薬処方してくれて治るみたいです!

奏♂mama

私もクラミジアなりましたよ!けど妊娠中に薬で治しました!
血液検査で分かったので多分妊娠前になっていたと思いますねヽ ( ꒪д꒪ )ノそんな期間は長くなかったと思いますが…
病院に行って薬をもらえばすぐ治るので診察してもらうのがいちばんですね(`・ω・´)ノ

なおっぺ

クラミジアなっていたようですが妊娠しましたよ。クラミジア検査で発覚し、先生も薬を出し忘れたまま時が過ぎ、薬を飲んだのは陣痛真っ只中の時でした(; ・`д・´)
でも退院検査のときに見てもらったらもうクラミジアはないと…
産まれた息子にも影響はなんらありません。
一時はどうなるかと…

というわけで妊娠はできますよ。妊活頑張ってください、赤ちゃん出来ることを祈ってます♡

とうじママ

私もクラミジアでしたが完治してから子供できましたよ。
大丈夫です

みぃ♡

私も一年以上クラミジアを
放置しました!!!

でも治してすぐ妊娠しました!!


妊娠できるので、
大丈夫ですよ(^^)!!

moco*

私もクラミジアでしたが、すぐに治療したので、幸い卵管閉塞とかもなく、自然妊娠しました。
なかなか妊娠しなかったので、過去の既往が心配で検査を受けました。

心配であれば卵管造影をオススメします!
今後はご夫婦でお互い気を付けて妊活頑張って下さいね^ ^

ゆぃママ

私も、旦那とクラミジアを治してからすぐに妊娠することができました( ^ω^ )❤︎

旦那さんも感染してると思いますので、一緒に治療してなおしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

こんちゃん

クラミジアは完治したけどなかなか授からなくて検査した両卵管閉塞でした(ó﹏ò。)
多分クラミジアが原因で卵管癒着したんだと思います。
その後手術してすぐ妊娠しました!
卵管造影検査はした方がいいですよ!

tmkd

元気に生まれてきてくれて良かったですね♡
コメントありがとうございました。がんばります!

tmkd

変だと思ったら、すぐ病院いくべきですね!!
コメントありがとうございます(._.)か

tmkd

息子さん無事で良かったですね(T ^ T)♡
妊活がんばります。

tmkd

心強いコメントありがとうございます。頑張ります(T ^ T)

tmkd

ありがとうございます。
治したなら..きっと大丈夫ですね。!

コメント嬉しいです。

tmkd

ありがとうございます。
まず妊活してみて、、
もしできなかったら
その検査いってみます(T ^ T)。
怖くて...

tmkd

ありがとうございます(u_u)。
妊娠できて良かったですね♡
私も
妊娠できますように..

tmkd

ありがとうございます。
赤ちゃんこないかんじだったら、その検査してみます。。怖くて..😓
ちなみに結構
放置されていたんですか?

こんちゃん

症状が出て結構すぐに病院行って薬出してもらったので、そんなに長くは放置してないはずです(>_<)
早く卵管造影検査しておけばよかったと後悔しました。。
なかなか授からないようなら検査受けてくださいね。