※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業手当の受給期間延長は可能か、就職先が見つからない場合は最初から申請すべきか悩んでいます。

失業給付について教えてください。先日離職し、これからハローワークへ行き手続きをする予定です。
失業手当をもらったあとに、就職先が見つからない場合は受給期間延長を申請する事は可能なのでしょうか?
子供がいるので保育園など家庭環境含め、就職先が見つからないのでは…と思っています。

保育園問題もあり就職先がみつからない可能性の方が高いので、その場合は最初から受給期間延長を申請した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

受給期間の延長は、
手当のもらえる期間が延長されるのではなくて、
給付開始時期が延長されます。

主さんはお子さんがいらしてまだ保育園へ預けてないのでしたら、
給付開始を延長します。

保育園など決まり職探しをしたい時に解除して、手当をもらいますよ。

想像するに、保育園が決まらず育休から復帰できなかったのですかね??
それで離職なら、
先ずは保育園探しですね!!