※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜泣きについての相談です。夜間断乳後も起きるので、ミルクを考えています。寝る前に授乳+野菜、それともミルクをあげるか悩んでいます。卒乳も視野に入れています。

夜の夜泣きについて

夜間断乳したものの、毎回1-2回は起きてきます。

今日いつもよりすごい夜泣きで、麦茶あげてもダメで、お腹すいたような感じがしたのでバナナあげたら(夜に授乳して後戻りになるのは嫌だったので)落ち着いてまた寝ました。

寝る前のオッパイを今日は忘れてたので、多分そのせいかなとは思うのですが、寝る前授乳したとて起きてきます。

完母で育ててきたのでミルク拒否があるのですが、今からでも寝る前にミルク飲ませたほうがいいと思いますか?

それとも、寝る前に授乳+野菜類を少しあげるほうがいいでしょうか。

個人的に卒乳も視野に入れ始めているので、どのほうがいいのかよくわかりません。💧

コメント

E

離乳食も足りてないとかですかね?🤔
離乳食の量を少し増やしてみるとか、私は寝る前にフォローアップミルクあげてますよ🥰!

• ゆ

離乳食はご飯の量しか測ってないので具体的にはわかりませんが、90-100gのご飯と、汁物と、お野菜小皿二つと、おやきとかあげてるのですが、少ないですかね?💧

• 1月13日
  • E

E

もしかしたら結構食べるタイプの子なんじゃないですか??🤔
    うちの子も平均の量の倍は食べます!

• 1月13日
まんまー

うちも完母でミルク拒否でしたが、1歳で卒乳してから牛乳とフォローアップミルクの練習をして、なんとか飲んでくれるようになりました❗️
夜ほぼ起きなくなって、かなり楽になりましたよ~🙌

めめ

寝る前に食事は胃に負担がきますよ。
フォロミに変えては?