※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき旦那に離婚したいと言われました。息子たちの前で声を上げて泣い…

さっき旦那に離婚したいと言われました。息子たちの前で声を上げて泣いてしまったことで、子供も泣いてしまい、すごく可哀想なことをしてしまいました。旦那が離婚したい理由は私と子供が嫌いになったそうで、子供の前で言われました。去年6月の第二子出産と重なって旦那の仕事が急に忙しくなり、必ず休みだった土日まで出張や休日出勤になり、平日も早朝に出勤、午前0時過ぎ帰宅という日々が今も続いていて、私も産後のメンタルが不調だったこともあり、不倫を疑ったり、ついキツイ態度をとってしまっていたり…積もり積もって嫌いになったそうです。私だけでなく、子供まで。一度離婚して、もしまた結婚したくなったらすればいいとのこと…
旦那は明日から実家に帰るから、この自宅には帰ってこないそうです。
私は現在育休中で、4月から職場復帰予定ですが、退職して実家に帰れと言われました。(私の実家が遠方にあるため)
ワンオペでも頑張ってきたつもりだったんだけどな。育休中にもかかわらず、こんなだったら職場復帰後が思いやられるから、もう無理だって言われて、土下座しても泣いても、無理の一言…
もうどうしたらいいか分からない。
子供がいなかったら、わたし自殺してたかも。
誰か助けて。

コメント

とみー🌸

産後のホルモンバランスが崩れて大変なことも少しは理解してほしいですよね…😞
すぐ離婚じゃなくて、別居してみたらいかがですか?

りくりりママ

その状況私も不倫を疑うと思います。産後はホルモンバランス崩れて不安定になることもっと理解して欲しいですよね。上の方と同じく別居とかで様子みてもいいと思います。旦那さんはなんでそんなにすぐ離婚したがるんでしょうか?自分の子供なのに嫌いになったからはい離婚!は無責任すぎると思います。

ママリ

子供も嫌いになったと言われた時点で私だったらそこは許せないボーダーラインなので離婚します。
ただ、徹底的に調べてからにしますかね。。。
産後って本当に辛いじゃないですか😢
旦那さんの仕事が急に忙しくなるのもわかりますけど、誰のお陰で仕事に集中出来てると思ってるんだって話です。
それにこのご時世でその忙しさ。
私も浮気など疑ってしまうと思います。
なので、離婚はいいですが調べてから離婚して養育費などもきちんと貰おうとします。

るるい

旦那さんは多忙で自分の事しか考えてないんだと思います。
心に余裕がなく家に寝に帰ってくるだけの毎日......
本当に仕事でそこまで多忙であっても少しは我が子の寝顔を、静かにみるなりなんらかの優しさがみられればそこまできつい態度にもならないですよね。
離婚しても養育費だけ支払うだけですか?
会う会わないはきっとないですよね。今の感じだと。
旦那さんは今の現状に逃げてるだけだと思いますが私はともかく子供に愛情が向かない人はいらないので離婚します。
そして二度と会わせないですね。

happyhappy

不倫してるから、そういってるんじゃないですか?と思ってしまったです。

💘

私も不倫してるから奥さんのせいにして離婚しようとしてるんじゃ?と思います😥

ぽんぽん

そこまでどうしても
離婚したいの一点張りと
いうことは不倫していると
思います。
私の友だちの彼が既婚者で
奥さん、子どもいますが
私の友だちと不倫状態で
奥さんと離婚して友だちと
一緒になる決意をしたらしく
何だか状況が似すぎてて
ビックリしました。

はじめてのママリ🔰

いま色々と悩んでる中、大切なこと言っておきますね!!

旦那さんにはぜったい女の影ないですか?
私には好きな人ができたとか
心の拠り所のような相手ができたと思います。
単なる浮気だとはおもいますが、別居するとどんどん相手に気持ちを持っていかれるので
できるなら別居は避けた方がいいです。
でも、どうしても別居しないといけないのであれば、あくまでも再構築を目指しての別居ってことにしておかないと
別居したあとから女の影があったとしても
訴えることができなくなるので要注意です!

旦那さん無責任な発言ですね。
別居期間中の生活費はきっちりもらってくださいね!
離婚に納得したくなければ気持ちが落ち着くまでズルズルと別居しててもいいとおもいます。
私なら3年は離婚するの長引かせます。
その間に、気持ちの整理つけたりします。
途中でこっちから旦那さんのこといらなくなる可能性もありますし!👍✨

私も似たような状況で、離婚しました💦

結局は元夫が自分大好きで家族を持つ器じゃなかったと考えております。

離婚してまた結婚したくなったら…って…男はそれがあるかもしれませんが、その頃には女性の気持ちは冷めてますから、二度と結婚しないと思います🤣

私も実家は自宅から飛行機の距離でしたが、帰って私から離婚調停を申し立てして離婚しました。

まずは実家に戻り、一旦距離を置いてみるというのも一つの手かもしれません。男性は本当に精神的に弱いですし、子供よりも自分が大事です。そこが女性と大きく違うと感じます。

そんなこと言われたら
余計に浮気疑いますよ💦

はじめてのママリ🔰

私も、浮気だと思いました。
浮気ではなくても、子供にそんなこと言ったら、こっちから離婚します。