※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

産後2ヶ月になりますが、身体中が痛いです😭手首は腱鞘炎、肩の関節も痛…

産後2ヶ月になりますが、身体中が痛いです😭手首は腱鞘炎、肩の関節も痛いし、これは育児によるものだとわかりますが、なぜかヒザも痛い(;_;)寝起きが一番痛くて、授乳の時に起き上がったり抱き上げるのがかなりしんどい、、手首に関しては整形外科に行こうと思ってますが、膝の痛みや、肩、腰などはどこに行くのが1番いいんですかね?💦整形外科、整骨院、接骨院、整体、いまいち違いがわかりません😵骨盤や体の歪みからきてると思うのですが、どこに行くべきですか?

コメント

ぐりこ

私は両手首腱鞘炎のド・ケルバン病😭
膝は寝かしつけでゆさゆさで痛めました😭
本当痛いですよね😭😭
ド・ケルバン病はステロイド注射で一発回復(整形外科)膝も装具を作りましたが余計邪魔になりつかってません笑
膝も関節医の整形外科で同じ先生に診てもらいましたよ😇

万次郎

こんばんは⭐️
産後の身体のお痛み‼️読んでて私と同じだっ‼️と思って思わずコメントしています💦
もし違かったらごめんなさい🙏完母ですか⁉️

私は寝る前ミルク以外完母で息子育てていたのですが、同じく関節の痛みが強く、寝起きは手指まで痛くてロンパースのパチパチボタン外すのも痛む程でした…
何してもずっと痛くて起き上がるのも立ち上がるのも辛く、抱っこしてる時間も長く負担かかってるんだなーって思っていたのですが、母乳では足りなくなって来た6ヵ月頃に日中もミルクを使い、思い切って完ミへ切り替えたんですけど、嘘のように痛み軽減しました‼️
肩凝りとか勿論ありますけど、膝や脚の付け根や手指など関節の痛みは今ゼロです。
ホルモンのバランスとかもあるんですかね?
カイロプラクティックの先生が友人にいるんですけど、母乳育児終わっても痛むようならリウマチの検査してねって言われたのを思い出し、あぁこう言う事か〜と納得した次第です💦

サリィ

私も息子が2ヶ月になったときに腱鞘炎ななりました。ド・ケルバン病でした。整形外科でステロイド注射をするも3日で効かなくなりました。サポーターで誤魔化していたのですが、全然治らず。接骨院に産後骨盤矯正に通っていたので、そこで相談したら、腕から手首にかけても見ていただいて、1回マッサージのような施術をしてもらったところサポーターも必要なくなりました。