※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここで働かせてください
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒い。おりものシートでかぶれたけど、また痒い。産後に痒くなることはある?経験者いますか?

あーーもう!本当痒いの何かな!?
年末に痒くなったのはおりものシートが原因でかぶれてるって言われて、おりものシートやめてしばらくしたら治ったけど、先週からまた痒い!痒い!痒い!!
カンジダ?下着のサイズが合わなくなってる?何??寝ながらも痒みでかいてしまってるし。
産後にデリケートゾーンが痒くなるのはあるある?
同じような事あった方いますか?
1人目の時はこんな事なかった。
本当ストレス。

コメント

mama

それだけ痒いならカンジダかも
しれないですね。
私も痒いです😭
もうこれで3回目くらいです。

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます!😭
    おりものや匂いに特に異常がなくてもカンジダなんですかね?
    痒くなりだしてからは生理終わりかけのような茶おりは少し有ります。
    色々調べてますがよく分からず…
    デリケートゾーンの痒みツラいですね😭💦

    • 1月13日
ボブ

カンジダは白いおりものがポロポロ下着についたり痒みがあったりするとそうなんですが、産後で痒くなるのはしんどいですね🥺

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます!
    カンジダ特有のおりものの異常はないんですよね😭
    コロナの影響で子連れ診察NGだから病院にもすぐ行けず…ツラいです😭💦

    • 1月13日
ママリ

トリコモナスのような気もします😓
1人目の時なって最初かぶれてるだけって言われて様子見て。
それでも痒くて痒くて治らず熱もってるような痒さでした!
治りませんって言って別の先生が見たらトリコモナスでした😭

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます!
    トリコモナス…😱あさみんさんは痒みの他に症状ありましたか?
    年末に行った病院は出産した病院じゃないのでセカンドオピニオンでいつもの病院行きたいのですが小さい子2人もいるとなかなか行けなくてツラいです😭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は痒みがひどく外陰部がただれてるほどでした😭
    あと、臭いもおりものもいつもとは違う感じで。
    ボソボソのおりものが陰毛についてた記憶があります😓
    汚くてすいません💦
    トリコモナスっておりものらそんな変わらない人多いみたいですけど人によりけりです!
    お子さんと一緒に湯船入りますよね??
    そしたら早めに治さないとです💦
    今病院子供連れてけないとこ多いですが、預けられず未就学児がいると電話で頼んでみると時間指定されて行けたりしませんかね😭
    お大事になさってください!

    • 1月13日
  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    年末に行った病院ですが今日子宮がん検査結果聞きに行ったら、前回おりもの検査もしてたみたいで、カンジダでした😭
    ボソボソおりものが毛につくの分かります!私もなってました💦
    ただおりものが乾いてそうなってるのかとずっと思ってました😭
    とりあえず原因が分かって薬も貰えたので一安心です!
    色々教えてくださってありがとうございました😊
    出産もうすぐですね!頑張ってくださいね☺️❤️

    • 1月16日