※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園での保育時間を長くしたい場合、仕事が決まってからいつから変更できるか分からず不安です。手続き後、すぐに変更可能か知りたいです。

現在、保育園で短時間(9時~15時30分)で
預けてるのですが
仕事を変えて長めに働きたいと思ってて、
もし仕事が決まった場合、
保育園で手続きをしなおしするぢゃないですか?
いつから短時間ではなくなるのですか??
手続きをしてから1ヶ月後とかですか??

それによって、面接の時に
朝から夕方まで働きたいと希望を言えたとしても
すぐにその時間帯で働けれるのかが
分からなくて🥲

その辺いまいちよく分からないので
分かる方いれば教えてください!!

コメント

ももまる

保育園に直接聞いてみてはいかがですか??
その方が手っ取り早いです!
保育園に合わせてお仕事を調整できるのであればしてみてはいかがでしょうか?



余計なお世話で本当に申し訳ありません。
ぢ ではなく じ ですね💦

ポコ丸

転職するという事ですよね?
認可ですか?
うちの通っている認可保育園は、転職日より前に保育園と市役所に、転職先、転職日、就労時間、預けたい保育時間を変更届に書いて提出すると、その転職日当日から保育時間が変更できますよ!転職したら再度就労証明書を提出します。
保育園か市役所で確認してみるといいと思います😊

蒙古タンメンたべたい

地域によって違うと思います👀
以前すんでた地域は申請だせばその日から長時間に変更できましたが今すんでるところは翌月一日から変更が適用でした

あゆ

地域によって違うと思います。
今住んでるところは、就労証明書を出して翌月から標準保育に変わります。なのでその間は短時間保育で延長料金払えば預けられます。