※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Sママ
子育て・グッズ

寒い日や雨の日は新生児を自転車で保育園に連れて行くのが心配です。産後1ヶ月の間、保育園はどうしましたか?

年子育児での寝かしつけに困っています。
夜、下の子が泣いて上の子が寝れなくて夜中2時や3時、ひどい時は4時頃まで起きている日がありました。
上の子は保育園に通っているのですが、産後でまだ1回しか連れていけてません。
旦那の会社は融通がきかず、頼る人も居なく私しか保育園に連れて行ける人間が居ません。
寒い日や雨の日は下の子がまだ新生児で、自転車なので風邪を引かせてしまってもいけないと思い休むようにしていますが、上の子の寝る時間が遅すぎた事で休むのはいけないのでしょうか?

また、私のように頼る人が居なかった方で産後1ヶ月の間(新生児期)の保育園はどうしていましたか?

コメント

きなこちゃん

年子育児お疲れ様です☺️
うちは2個差ですが、産後何回かしか保育園連れて行けてません💦
来週から連れて行こうと思っているのですが、下の子は抱っこ紐で上の子はベビーカーか歩きにしようと思っています!
新生児期の赤ちゃんと上の子と、2人を連れて出かけるのしんどいですよね😭
寝る時間遅くなって、とかでも休ませていいと思いますよ✨✨

自転車の時は、赤ちゃんは抱っこ紐ですか??