※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がいて、2月に2人目を出産予定。下の子を外に連れ出すタイミングが気になる。車運転できず、電動自転車を利用。上の子は3歳で家にいられない状況。皆さんはどうしていたか。

2歳8ヶ月の女の子がいます。
現在2人目を妊娠中で2月に出産予定です。

お子さんが2人以上いる方にお聞きしたいのですが
下の子がどのくらいになってから
外に連れ出してましたか?

車の運転はできないですし
ベビーカーだと家の周りの道が狭くて
危ないので、基本の移動は電動自転車になります。
よく、下の子を抱っこ紐で抱っこしながら
自転車に乗ってる人も見かけますが
ちょっと危ない気もして…😭😭

とは言っても上の子はもう少しで3歳になるので
ずっと家にいるわけにもいかないし…😭😭

みなさんどうしてましたか?😭💦💦




兄弟 姉妹 4歳 5歳

コメント

こりす

1ヶ月健診を受けた翌日から
公園デビューです😅
2人目の宿命かなと思って
ごめんね。って連れて行きました💦
本当は15分で帰りたかったけど
30分いました💦

自転車の抱っこ紐は
交通違反なのでやめた方がいいです💦

ままり

主人が休みの日とか下の子預けて30分だけ上の子と児童館とか行ってました!産後2週間後とかに🤣←これは母体に良くないのでお勧めしませんw

幼稚園のバス停同じママさんとかも生後一ヶ月経たずに連れて来てたりしてたのでやむ終えない場合なら仕方ないと思いますが、そうでなければ基本一ヶ月経ってたら良いんじゃないですかね??
個人的意見ですが、自転車は私の中では無しです💦

まい

昨年5月に次男出産しました

次男の時は帝王切開だったので、1ヶ月は安静にするよう叔母に言われたので、甘えてました❤️
生後1ヶ月からは長男と一緒に外に出てました‼️

車必須の地域なので、運転も1ヶ月たってからしました😃

生後2ヶ月からは長男について、支援センターデビューです🎶✨

抱っこ紐は首すわってから(遅くって生後5ヶ月)使用してます‼️基本ベビーカーでしたが💦

あきこ

お出掛けというお出掛けをしたのは
1ヶ月を過ぎて少ししてからでした💡
でも程々にしないと、
下のコには刺激が多すぎて
キャパオーバーしたのか
家に帰ってから
グズりが尋常じゃなかったので
反省しましたが(;∀;)💦

ちなみに新生児期は
里帰りしてたのもあって、
上のコはばぁばやじぃじに
お買い物に一緒に
連れて行ってもらったりして
気分転換させてもらってました💡

キラキラ星

保育園の送り迎えや買い出しがあったので2週間検診終わったら連れ出してました👶🏻

そら

1ヶ月検診終わった後は買い出しくらいですが連れ出してました。冬だったので外遊びはしてなかったです。

きゅーぴー

1ヶ月検診終わったら旦那が休みの日に下の子を家で見てもらって出かけるとかですかね!公園デビューは3ヶ月でした!2時間くらいいました笑