※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産になって動けなくなってからなのか、妊娠にネガティヴになって…

ただ聞いてほしいだけです。
切迫早産になって動けなくなってからなのか、妊娠にネガティヴになってしまいました。
初めての赤ちゃんに会うのはすごく楽しみだし、胎動を感じると可愛くて仕方ないし、他の人の子を見て他人の子でこんなに可愛いなら自分の子なんかどうなってしまうんやろうなんて思ってしまいます笑
それとは逆に、旦那さんとの時間がなくなっちゃうのも寂しいし、夜泣きに耐えれるんだろうかとか、お互い寝不足で喧嘩が増えて旦那さんのこと嫌いになったらどうしようとか思ってしまいます。
お腹重いし、さっさと産んで妊娠生活を終わりたいとも思ってしまいます笑
産んだら産んだでお腹の中にいてくれた方が楽だったって思うかもしれません笑
この矛盾した気持ちわかって頂ける方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

身体は大丈夫ですか??
寝ていたいわけじゃないのに起きてはいけない状況だとすごく1日が長くて考えなくてもいいようなことを考えてしまいますよね💦
私も切迫でやることがなく寝たきり。横になってる大変さを経験しました💦

旦那さんとの時間に関しては、旦那さんの動き次第で気持ちがとても楽になるので、今思っていることを伝えてみてはどうですか??

こういう時はこうして欲しいってことを伝えてみるといいですよ✨
例えばお互い寝不足にならないように平日は頑張るから、休みの日は昼間の数時間でいいから寝る時間をください😊とか。
この数時間をゆっくり寝るというのは案外ポイントです❤️

赤ちゃんとのことはきっと大丈夫です✨
可愛くて仕方ない我が子❤️
たくさん愛してあげるシュミレーションをしましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間入院して、年末年始も病院だったので先生に頼み込んで退院してきました!
    でもまだ後1週間は家で絶対安静です💦
    旦那さんは自宅安静の今、仕事して洗濯、掃除、食事、買い出しなど召使いのようにやってくれてます。笑なので産まれてみないとわからないですが、きっと積極的に手伝ってくれると思うんですが、それに甘えてしまわないかとか心配なんです。笑
    2人で話してある程度決めるのはいいですね!
    コメントありがとうございました😊

• 1月13日
  • ママ

ママ

年末年始の病院はつまんないですよね💦私、大晦日の出産だったので寂しい正月でした😅

そんなにやってくれる人なら安心ですよ😊
    うちの旦那も100点です❤️
    だから、ありがとう。助かります。ごめんね。は必ず伝えてます✨
    あとは尊敬する気持ちさえあれば召使いにはならないから大丈夫ですよ❤️
    二人で協力して育児を楽しんでくださいね‼️
    まだまだお大事にしてくださいね❗️

• 1月13日
えいまむ

分かります、分かります😌
私も切迫で上の子の時2週間入院しました🙌🏻
産まれるまでは本当に長い道のりですが、産まれたらパーッと世界が変わります😊
寝不足でイライラするし、自分の時間はないし、身なりなんて気にもならなくなるし…
でも、気づいたら隣にはママとパパを足して2で割ったような赤ちゃんが可愛い顔してるんですよー❤️
なんて、可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいます😭
今では赤ちゃんの頃の写真眺めて、戻ってくれたらいいのになぁ…と思う日々…笑
あと少しの妊婦生活、リラックスして楽しく過ごしてくださいね😊✨

♡さぁちゃん♡

わかりますよー!!

初めての経験は考えすぎちゃってマイナス思考になっちゃったりしますが、今を楽しんでください‼️

旦那さんともし喧嘩になるかもと心配してるのなら、思いをぶつけておくのもありですよ。男の人の考えや思いと食い違ってくることは絶対あるはずです。でも、子供の為に一緒に乗り越えてねって言っとくといざ何かあった時に旦那さんもわかってくれるはずです!!

どちらにしても新生児もいいけど、お腹にいる時の今は産んだ後めっちゃ懐かしく感じるから思う存分楽しんでくださーい!!

出産頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが産まれてみないとわからないですが、積極的に手伝ってくれそうで頑張り過ぎないかな?とかって思ってます。
    お互い疲れてくると、よく喧嘩するんです。
    うまくやっていきたいからって話してみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月13日