※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産褥パッドのサイズについて質問です。出産当日と翌日はLサイズ、3〜5日後はMサイズが良いとの情報があります。自分で持参したいので、どのサイズが適切か迷っています。皆さんはどのサイズを購入しましたか?入院時にどれくらいの量を持参しましたか?

産褥パッドに、ついて質問です。
調べていたら出産当日と翌日はLサイズ、
産後3〜5日はMサイズと書いてありました。

一応産院でも購入はできるのですが
なるべく自分で持っていきたいので
どのサイズを買えばいいかわかりません。

みなさんはどのサイズの産褥パッドを購入しましたか?
また入院の際どのくらいの量を持って行きましたか?

コメント

わたしは病院で貰えたのですが、
L.M.Sを一袋全て使い切りました!
ギリギリ足りたくらいでした!

入院セットにMとL1つずつあったのと、私は夜用のナプキン2つ準備してました!

みた

産院でお産セットを貰った中にML特大1つずつ入ってたのですが、わたしが破水からの入院で陣痛時からパットLを使っていたので追加購入しました😭
でもそれがなければMLひとつずつとあとは夜用多い日用のナプキンですごせました😊

かのん

L2個と、M2個を使い切りました💦
追加で夜用ナプキンの最大のものも結構な枚数必要でした😭

yu-

ひとりめ入院中は産院からもらった分で足りたのでふたりめ出産に向けてMひとつ、Sふたつを買い足しました!

ひとりめ入院の際は夜用ナプキンを1パック持っていきましたが使わず、退院後は肌が弱くかぶれて使えず産褥パッド探しまくりました…。

入院中足りなかった場合や退院後しばらくもつ分でMひと
つSふたつです!

ママ

入院時にもらえるセットにLサイズ2つとMとSが一つずつ入っていました!
念のため夜用40センチくらいのナプキンを2袋持っていきました!

産院ではLサイズ使っていましたが無くなりそうだからと看護師さんが途中で追加で持ってきてくれました✨
でも産褥パットより夜用ナプキンの方が付け心地がいいので、そっちのがオススメです!産褥パットは血がつくとパットがお股に当たった時に冷たくて嫌でした。
次の出産の時は産褥パットは産後回診の時しか使わないで、あとは生理用ナプキンにしようと思ってます😄

あい

2人ともLとMが1パックずつ料金に入ってたのを1人目の時病院から聞いてなくて、自分でL2パック、M1パックを追加で持って行ってしまいました。
実際は病院でもらった分含め1人目は破水したのでL3パック、M1パック、生理ナプキン夜用40センチが1パックで十分でした。
2人目は帝王切開で出血止まりませんでしたがL2パック、Mサイズ1パック、生理ナプキン1パックで大丈夫でした。

ちなみに悪露の量は3日目〜4日目ぐらいから減ります。
個人差とか1人目2人目でも違いますのでわかりませんが、量が減ってき始めの頃までは産褥パットにした方が良いですが、減り始めた翌日からは生理の夜用40センチぐらいが丁度良かったです。40センチ未満は漏れると思います。

はじめてのママリ🔰

産院からもLMS各1セットずつ貰えて、自分はM1セットS2セット持っていきましたが、産院でもらったL半分とSを使い切ったくらいで他は使いませんでした😅

マヤ

病院で2袋貰って1袋未開封です😅