※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時の水は長時間持ち歩くと腐る可能性があります。完ミの方はどのように工夫しているでしょうか?

お出かけ時の湯ざまし用の水を
ペットボトルの赤ちゃんの水に
しようかと思うんですが
夏とか暑い日開封した後
そのままカバンに入れておいたら
腐っちゃいますよね???

長時間出かける時は一度開封した水は
もう使わない方がいいですか???

長い時間でかける時完ミの人は
何か工夫してる事ありますか?

コメント

はじめてのママリ

ペットボトルに直接口をつけたら暑い日とか短時間でも菌が繁殖すると思いますが湯冷しに使う分には当日で使い切れば大丈夫かと思います👌
うちは70度くらいにしたお湯を持って行ってました。哺乳瓶はプラスチックにしてたのであまり熱いと冷めなくて💦

mi_まま

その日に開封した水で、水が熱くなるような状況下(車内や日の当たる場所)に置きっぱなしにしてない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️朝から晩までなら普通に使ってます。
ちなみに私は2人とも完ミでしたが、夏場はお湯を入れた水筒と、冷えてるお水を入れた保冷用水筒を二つ持ってました✨
多少重いですが、軽い水筒を選べば問題ないです👍