※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの寝かしつけやおしゃぶりの導入について質問があります。夜はすんなり寝てくれるでしょうか?おしゃぶりの早い導入で失敗した経験はありますか?

新生児について質問です!

生後9日目のママです。
授乳後って赤ちゃんすんなり毎回寝てくれますか?

グズグズしてますか?

夜はすんなり寝てくれますか?

私はもうすでにおしゃぶりに頼りまくりです😫
おしゃぶり反対意見もあると思いますが、、
心弱いのですぐ導入してしまいました😭

おしゃぶりも早いうちに導入して失敗したことってありますか?🥲


コメント

ひよっこ

息子は生まれてから1.2ヶ月は朝まで泣いてました🥲🥲
すんなり寝たことなんてあったかな…って感じです🤔

最初大変ですよね、、
少しずつ楽になりますからね🥺!

マーシー

すんなりなんて寝てくれないことが多かったです!🤣抱っこしても歌っても寝ない時もあり、私も耐えられなくて早々におしゃぶりに頼りました🥲おしゃぶりは最後の手段って決めてたのに毎回頼った時期もありました…笑
でも、3ヶ月頃から自分で指しゃぶりでセルフねんねしてくれる子になりましたよ😙おしゃぶりの出番もなくなりました。
道具も頼りつつ、まずは今を乗り越えてくださいね!

みぃママ

新生児の時はたまにすんなり寝てくれるけど基本グズグズで、夜はぐっすり寝てくれたので助かりました😊

1人目の時は生後14日くらいから寝る時だけおしゃぶり使ってました。
2人目の子もおしゃぶり使ってます😅

ままり

2人目産んだばかりですが寝ません😇😇😇
特に夜!!笑
おっぱい→ミルク→おっぱいってやっても寝ません…
1時間くらいおっぱい出しっぱなしです😭💔

息子は産まれてすぐGCUに入院して生後1日目にはおしゃぶりしてました。笑
退院したあともおしゃぶり使ってましたが
半年くらいで自然に卒業しました😂😂😂😂

頼れるものは全て頼りましょう!!!!笑