※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

おっぱいで寝かせているけど、保育園入れる前に断乳した方がいいでしょうか。経験談を教えてください。

断乳せずに保育園入れた方いますか?
寝る時に添い乳はしませんが、おっぱいで寝かせています。保育園入る前に断乳した方がいいですかね。
経験談ありましたら教えて下さい。

コメント

のん

入れました🙋‍♀️
その頃昼寝も夜寝も添い乳で寝かせていたので保育園大丈夫かな〜?と思っていましたが、すんなり眠れていたそうです🥺
なのでお家でもおっぱいなくて寝れるかな?と思い、徐々に卒乳していけました😋

• あは♡

あは♡

なんていい子ちゃんなんですか〜😳❤️
    理想ですねー‼️
    ありがとうございます!

• 1月12日
kかか

寝起きのおっぱいが辞めれないまま入園しました😊
その後、先生に「そろそろね〜(辞めないとと遠回しに言われる。笑ちょうど断乳しようと思ってた頃だったので)」と言われて、1歳半で断乳しました😊
お友達のお子さん(同い年で保育園通ってます))は、まだ夜間授乳もしてるそうです😊
人それぞれなので、子供に合わせて自分とのタイミングでいいと思います✨

• あは♡

あは♡

保育園では、寝る時の授乳はやめて下さいと言われます😣
    保育園だとちゃんと授乳なしでも寝れる子も居るみたいだし、悩みますねー😂
    まだ時間はあるので悩みたいと思います🤣
    ありがとうございます♥️♥️

• 1月12日
hhsk◎

断乳せずに入れました!
下の子、1歳から通ってます☺︎
けど、仕事始まって夜中の授乳がキツくて、離乳食もよく食べてたので1ヶ月後断乳しました🥲
入ってから決めるで全然いいと思います!