※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のクラスで制服を買う必要があります。サイズは100が一般的で、成長したら買い換えることもあります。全ての服が同じサイズかはわかりませんが、少し小柄な男の子の場合も考慮してください。価格が高いとのことです。

次の4月で満3歳(年少さん)クラスになります。
保育園の制服を買わないといけないんですが、
サイズって皆さん100くらいですか?
成長したら買い換えるんですか?

ポロシャツ、トレーナー、上着、ズボンとかなんですが
全部同じサイズですか?
結構高くて💦

身長95センチ、体重12キロの平均より
少し小柄な男の子です。

コメント

🌈

私はダボダボもみっともないし下の子もいるから100~110買いました!

先生は卒園まで使いたいなら2サイズ大きいのが良いと思うって言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    2サイズはさすがに着れそうにないですね💦 もしまた見本がでたら110着れそうかみてみようと思います✨

• 1月12日
たんとん

うちも今年から満3歳クラスに入園予定です⭕️
通園用の制服上下、体操服上下、スモックが必要ですが、
通園用の制服以外は現在のサイズのを買いました!
体操服やスモックはすぐ汚すしボロボロになり、サイズアウト関係なしに買い替えが必要になるそうです💦
制服はやはり少し高めなので、ワンサイズ大きめにしました💦
制服110サイズ
その他100サイズです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨
    なるほどー! 確かに体操服は毎日着そうですし、結局ボロボロになりそうなので今のサイズで良さそうですね!

上着みたいなのは皆冬でもあまり着てないので、1サイズ上でもいいかもですね!

100か110ですよね✨とても参考になりました!☺️

• 1月12日

うちの子、少し大きめだったので120買ったんですが、年長までもたないかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局年長まで持たせるのって難しいんですかね💦

• 1月12日

長男が3歳4か月で年少で入園しました。たぶんお子さんと同じくらいの体格でした。

全て120を購入して着せ始めました。体操服も制服も半ズボンだったので😊 今も120で使えてます。

中には体操服とか、園生活の中で頻繁に使うものは100とか110にしてサイズアウトしたら買い直したりしてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て120を購入されたんですね!
    確かに半ズボンは120でもいけそうですね✨
    皆さんやっぱり頻繁に使うものと分けたりされてるんですね!何となくわかってきました!ありがとうございます!

• 1月12日

退会ユーザー

参考になれば嬉しいです😊 
    ウチは登降園は制服で、園内では体操服で活動しているんですが、体操服は洗い替え用も併せて120を2セット買って使ってます😊
    買い替えずに終われそうです💕 
    最初はかなりブカブカだったんですけど、そのブカブカも年少さんらしくて可愛いですよね😍

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操服は2セット買っておられるんですね☺️ 私も買い換えずいけたら嬉しいです!😍
    確かに年少さんはブカブカのイメージありますね!!それも可愛いですね💗

• 1月12日