※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が2歳でイヤイヤ期中。何をしてもイヤがる。特に歯磨きや寝る時が大変。他の子どものイヤイヤ期はどうでしょうか。

もうすぐ2歳になる娘は今、絶賛イヤイヤ期中です😭
毎日毎日イヤイヤ度が増しています。。。
言葉も毎日更新されてとても可愛い時期ではあるんですが、、、

なにをするにもイヤ〜‼️‼️
今まで娘が好きだった事をしてあげてもイヤ〜‼️
ばーばが新聞見ているだけでイヤ〜‼️と新聞を取り上げたり、、、
手が出る時もあります😩(娘が)

特にギャン泣きなのが歯磨きと寝る時の寝室に向かう時です😇
この世の終わりのように泣きます。

毎日イライラとゆうか、はぁ〜〜。。と思いながら無になってます。。

みなさんのお子さんたちのイヤイヤ期ってどんなものでしょうか😭😭

コメント

みゆうママ

イヤイヤ期です……
オムツ替えない
ご飯食べない
蹴る叩く
お願いされた事をすぐにやってあげないと怒って泣きます。

ママもイライラ期です……💦(笑)

• mama

mama

一緒なんですね、、、😭
    うちの子も女の子なのになんでこんなに暴力的なの⁉️って思いましたがみなさんのお子さんも叩いたりするようで少し安心?しました🥺
    ホント親はイライラ期ですよね😭

• 1月13日
rh☆mama

我が家もイヤイヤ期が酷いです💦😱スーパーでも寝転んでグズグズしたり、オムツ替え、着替え、歯磨き全部イヤイヤで大泣きします😩
本当に毎日はぁ。とため息ついてしまいます笑
お互いイヤイヤ期乗り越えましょう😭😭😭

• mama

mama

スーパーで寝転んでグズグズって本当辛いですよね、、、😭もう何しようがお構いなしに泣き喚くの本当心が折れます、、、
    お互い頑張りましょう😭

• 1月13日

毎日娘にあっち行ってー!とか殴られたりしてます💦

たまんないですよね、怒りたくないけどついついこっちも言葉が強く…😓寝ると天使なんですけど😱

毎晩旦那と、こうやって甘えて?くるのもあと数年だねと会話して、明日は優しくなれるようにと頑張ってます🤣

可愛いけど憎たらしい…難しいですね💦

• mama

mama

ほんと寝てると天使ですよね😭
    いつまでこのイヤイヤ期が続くのかなと毎日思いながら過ごしてます、、、😭
    あいさんもだんだんお腹が大きくなってくるから大変ですよね💦私も臨月でお腹も張るし腰もつらくて😩そんな中このイヤイヤ期が大変すぎます😭

• 1月13日
🧸

何でもかんでもイヤイヤしてる時期ありました🥲
イライラ通り越して病みましたね笑
一緒に泣いたこともありました😂
2歳児相手に本気でキレたり💦

うちの子は、とにかく家の中だとすぐこれじゃないーとか言って泣いて怒り出してたので、なるべく外に出るように心がけてましたが、なんせイヤイヤのピークがコロナ禍+梅雨の時期だったので、ほんとに行くところもあまりなくキツかったです。。
2歳半過ぎてから徐々に楽になり、今、あの頃に比べたらかなり楽になりました😂

• mama

mama

2歳半すぎて少し楽になったんですね🥺✨
    うちの子もそのくらいで楽になってほしいです🥺うちの子、かなり我が強そうなのでどうなるかなと不安です😭

• 1月13日
あげだま

お風呂上がりにパジャマ着ない
朝も着替えない
服もオムツも放り投げる……

今朝は「わんわんみる(Eテレの録画見る)」と言って聞きませんでした。

「じゃ、パジャマで行けば?もう知らない」と2歳児と同じ土俵で争ってしまいました………😢

もっと余裕のある母でいたいのに………

• mama

mama

みなさん一緒のようで少しほっとしました😭ホントに大変ですよね、、、毎日毎日😭成長過程で大切な事だとわかっていながらもイライラしてしまいますよね、、、
    お互い頑張って耐えましょう😭😭😭

• 1月13日