※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が好き嫌いが激しく、食べムラがあるため、白米のお供や野菜の与え方に悩んでいます。白米のお供や野菜の提案をお願いします。

もうすぐ一歳1ヶ月の息子がいます!
離乳食食べるようになるのが遅かったですが、
最近は普通の白米食べるようになりました。

悩み事なのが好き嫌いと、その時の気分なのか
食べムラすごいです。
なのであれこれ作っても捨てることも多いです。

教えて頂きたいのが、
白米のお供なにかありますか?
ふりかけ、納豆は好んで食べますが他になにかありますか?

また、野菜をどのようにあげたら良いかわかりません。
野菜スティックダメ、スープダメ、

おやきは以前よく食べていたのに今はダメ、
レトルトは好きみたいです。。

コメント

K

白米嫌いの娘ですが、アンパンマンの混ぜ込みごはんの素(鮭味)は好きです。
あとお供ではないのですがチャーハン(白米と卵のみ)も好んで食べます。

• K

K

逆に野菜は大好きですが、鍋キューブの味か好きなようで主な野菜は鍋味にしています。
    あとはふろふき大根が好きですね~✴️

野菜類は一歳前からそうしていたら好きになりましたよ😊

• 1月12日

うちはコーンが好きなので、かぼちゃとコーンの炊き込みご飯、アンパンマンカレー、はごろものコーンポタージュふりかけが好きです!

野菜は人参グラッセにしたらスティックで食べるようになりましたよ!
バターとてんさい糖使って作ってます✨

マリ

うちも作っても食べず捨てること多いです😭
同じく納豆やふりかけはよく食べます!
他に白米のお供は、お魚ですかね。
魚、肉の食感がダメなのか口から出すことが多いのですが、しらすとか他何でも茹でた魚をほぐして白米に混ぜると食べてくれます!

うちは野菜は柔らかく茹でただけのやつがいちばんよく食べます。
でも野菜スティックダメなんですね😢柔らかさ変えてみたりしてもダメそうですか?💦

息子は、すりおろしれんこんに小麦粉混ぜて焼いたのが好きです!
片栗粉のれんこんもちだとあまり食べず…😅
うちの場合は食感がしっかりあるのが苦手なようで、お好み焼きもとろろ混ぜたやつは食い付き良しです!