※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

年子の兄妹は制服のお下がりって出来ませんか?どっちも通う事になるから…

年子の兄妹は制服のお下がりって出来ませんか?
どっちも通う事になるから無理ですよね?

コメント

ひなの

うちの幼稚園でいえば
制服のスカートとズボン、男女別の上靴以外は
性別関係なくお下がり出来ますね☺️
制服ならボレロやシャツはいけます〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    スモック色選ぶ時にお下がりの事考えずに男の子の色選んだんですが
    スモックってお下がりしないものですか?
    色選べてベージュとかだとどっちも行けるかな?と思いましたがスモックって二枚あっても3年間でよごれますかね?😀

• 1月12日
  • ひなの

ひなの

こちらはスモックは一色しかないので色のことは分からないですが
    うちは姉妹でお下がりしてますし3人目も幼稚園いけば使う予定です!

うちは1枚で3年間いけましたよー!
    着る期間も秋〜春先だからかな😅
    (同時在園なので次女は2枚ありますが💦)

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    一応サイズ不安だったので一枚買って一枚後から追加しようと思ってました✨一枚で
    いけるんですね!
    一枚の時って洗う時どうしてましたか?😆

• 1月12日
  • ひなの

ひなの

うちの幼稚園は秋〜春先といっても毎日着ないので週末しか持ち帰りません☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園によってそこも違うんですね✨なるほど!
    それによって二枚あった方がとか変わって来そうですよね!
    うちの園はどうだったか再確認してみます!ありがとうございます😆

• 1月12日
あづ

上の子がサイズアウトしたブラウスや靴下、靴などを下の子に回すことは出来ると思います😌

購入時に大きめサイズを買う人が多いと思いますが、ピッタリサイズを購入して、サイズアウトしたのを下の子に回すようにすれば常にピッタリサイズのものを着られるしいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!サイズ選びわからなすぎて大きめ買いましたがもしピチピチになったら娘に使えますね😂
    どのくらい成長するかが全くです😂

• 1月12日