※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
産婦人科・小児科

おりものが多くて困っています。生理周期で変わると聞いたけど、いつも多いので病気や排卵日がわからない。妊娠中でも変わらず…体質なのでしょうか?教えてください。

おりものについて

汚い話ですみません💦
みなさん普段おりものってどれくらいでますか?

生理の周期で変わると言いますがわたしはおりものシートを使わないとパンツがびちょびちょになってしまう程おりものが多いです😓すぐパンツが汚れてしまうのでおりものシートは常につけています💦

よくおりものの多い少ないで病気や排卵日が分かるといいますがいつも多いのでよくわかりません😓いまは妊娠中ですがやっぱりずっと多い…そういう体質ですかね?💦

なかなか聞けないことなので教えていただけるとありがたいです!

コメント

ナッキー

私はたぶん普通量ですが、毎日おりものシート使ってます‼️排卵日付近は増えるのでパンツが濡れちゃいます❗生理前後は少ないのでなくても大丈夫なくらいですが、いつから増えるかわからないので、おりものシートはつけてます~🙋
妊娠中は多かったような気がします~❗もちろんおりものシート活用で、マメに交換してました❗

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!やはり妊娠中は増えるのですね😓お恥ずかしい話、尿もれもありおりものシートの減りがはやい〜😭

• 1月12日
  • ナッキー

ナッキー

尿漏れわかります❗私二人目の産後も尿漏れあります🙄

• 1月12日
  • ナッキー

ナッキー

うちも、おりものシートなくなるの早いです❗旦那がまとめて日用品の買い物をしてくれますが、よくシートを頼まれるから、そんなに?と思ってたらしいです😂

• 1月12日
  • おみん

おみん

旦那さんが買ってきてくれるんですね🥺優しい🥺でも、ほんとにすぐなくなるんですよね😅💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月13日
えええ

全く同じなのでコメント失礼します💦

私も多くて、おりものシートでは漏れてしまうので、ティッシュ3枚を三回くらい折り畳んでパンツに入れてます( ; ; )

それをトイレに行くたびに(3〜4時間毎)交換する感じです。
それでもたまーにティッシュもパンツも通り越してズボンが湿ってることがありますよ…

信頼のできる医者に聞いたところ、私の場合は、子宮に行くまでの粘膜の範囲が人より大きいと言われました!

口の中の皮と、唇の皮で例えると、口内の皮が唇にまで侵入しちゃってる。みたいな。
だから粘膜を乾かすまいとおりものをたくさん分泌してしまうと言われました!

長々とすみません!これは完全に体質なので、生活に支障があるようであれば、おりものを分泌させる部分?を焼いたりして出にくくすることもできるみたいですね!
しないほうがいいと言われたけど笑

参考になれば!

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    わたしももしかしたらその体質かもしれないですね💦生活に支障があると言えばあるけど…😅仕方ないのかも😭詳しく説明してくださり助かりました😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日