※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

初めての婦人科受診で不安。排卵日に不正出血、卵巣異常も。妊娠治療やタイミングについて相談中。今後もタイミング取るべきか。

不正出血があり今日初めて婦人科を受診しました。
ちょうど排卵日付近なので排卵出血かもしれないしホルモンの乱れかもと言われました。
また超音波検査で見る限り、多嚢胞性卵巣症候群に似た卵巣をしてる、でも毎月生理来てるならそこまで心配いらないと言われました。また今月はもう排卵したのか聞きましたがそれはわからないと言われました。
2人目を希望している事もありいろいろと不安になりました、、、今回結構な回数のタイミングを取ったのに排卵するしてなかったのか、と。またこれから治療したり薬飲まないと妊娠できないのか、と。

排卵日は今日12日だったですが今月はまだ排卵してないと思います。するかもわからないし、、、今日までは1日おきで頑張ってタイミング取ってたけどみなさんならこの後もタイミングとり続けますか?

コメント

のあ🔰

私ならば早く子供が欲しい場合、多嚢胞性卵巣かどうか診断をさっさとつけて、オペか内服か治療を進めます。排卵チェッカーもありますし、エコーで排卵後は確認出来るのでタイミングを取るにしろ確実性を狙っていきます。毎月生理きても不妊の方や、2人目が不妊になる方もいるので、自分の年齢を考えながらさっさとはじめると思います。タイミングもエコーで卵胞チェックしてからやると思います。

ふくふく

私も同じように不正出血があって、原因はまだよくわからないのですが多嚢胞性卵巣みたいだと言われました…。一人目を不妊治療で授かったので二人目は自然妊娠ならよいなぁと思っていて…これから基礎体温をつけるように言われています。お互い二人目が授かれるといいですね。