※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいこ25
その他の疑問

犬か猫を飼っている方に質問です。動物病院に行く前に予約の電話をしま…

犬か猫を飼っている方に質問です。


動物病院に行く前に予約の電話をしますか?

・予約をする方、通われている病院は元々予約制もしくは予約推奨ですか?
HPなどに予約を促すようなことが載っていたりしますか?

・予約をしない方、しない理由はなんですか?予約してくださいと言われたことがありますか?


緊急性の無い受診は予約いらないけど、定期的なワクチンの接種をしてもらう時は予約するという方いらっしゃいますか?


質問が多くてすみません。
ひとつでも当てはまりましたら参考にご意見を聞かせてください。



※トリミングやホテル、緊急手術を除きます。

コメント

dooolllly

わんちゃん飼ってます♡
私がいつもお世話になっている動物病院は予防接種も予約なしでしてくれますので、今まで一度も予約したことないです( ; ; )
HPには予約不要と書かれてあります。

  • もいこ25

    もいこ25

    予約不要って書いてあるとわかりやすくていいですね!
    私も予約したことないです(笑)

    回答ありがとうございました!

    • 8月8日
deleted user

犬を飼ってます♪♪

病院は予約制ではないので行った
順番ごとに診察です。
大きい系列の動物病院なので
昼間だけの所と夜間対応も可能な所が
あるので緊急の時に夜間対応の病院に
行かなければならない時だけ
電話を入れるようにしてます。
定期ワクチンの時も家にハガキで
お知らせが来るようになっている
のでその時期になると行ってます。

  • もいこ25

    もいこ25

    夜間対応あるのすごく羨ましいです!
    行ったことはありませんが、我が家の最寄りの夜間緊急病院は車で40分はかかります(´;ω;`)

    回答ありがとうございました!

    • 8月8日
●ちゃんちゃん●

うちのわんこが通院しているところは予約不要な動物病院です(灬ºωº灬)
ですが、毎日飲ませるお薬があって
調剤に時間がかかるので事前に
電話でいくことを伝えています★
朝一電話して、スタッフの手が空いているときに
準備してもらってます(笑)
そのお薬ではなく、なにか気になるときにの
通院は予約も事前に電話もしないで行ってます、、、
あんまり混んでないような時間帯を選んで⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
もし、初めての病院なら
対応がどんな感じかを様子見るのを兼ねて
電話してみてます(^^)

  • もいこ25

    もいこ25

    電話の対応適当だったらネットのレビュー良くても行きたくないですからね~(´・ω・`)

    回答ありがとうございました!

    • 8月8日
y.a年子ママ

うちは犬をかっています。

近くの小さい動物病院に連れて行っているので毎回予約して無いです。
初めて連れていく時に、電話したらワクチンとか直ぐに用意出来るから電話予約せずに、
直接来てくれれば大丈夫ですと言われたので、それ以来毎年時期が来たら自分の都合の良い時に連れて行ってます。
フィラリアは1回体重計りに連れて行ってますが、それ以降は犬を連れて行かなくて良いので凄く楽です。

  • もいこ25

    もいこ25

    小さい病院だと予約いらないイメージですよね。

    回答ありがとうございました!

    • 8月8日
Haruki

私の通ってる病院は予約はしてません!
かなり待たされますが(^^;;
理由は、その病院は予約NGだからです!
病院に来て診察券を提示してください
ってところなので(*^^*)

  • もいこ25

    もいこ25

    予約NGってとこもあるんですね!
    私も3時間位待ったことがあります…うちは猫なので3時間キャリーに入れっぱなしになり、あまりにかわいそうで病院変えました。

    回答ありがとうございました!

    • 8月8日