※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べなくなりました。同じ経験の方、教えてください。

食べムラなのか
娘が全然ご飯を食べなくなりました。
野菜(人参スティックなど)、フルーツ、ヨーグルトは食べてくれます。

同じような経験があった方教えてください😭😭

コメント

1歳3ヶ月の娘は今ほぼパンしか食べてくれません!笑
あとおやつは大好きです😂
少し前まではお米いっぱい食べてたのに...

色々と試行錯誤していますが結局1番食べてくれるのがパンなので、今はそうゆう時期かな?と思って食べられるものを食べさせています🥺

• うーママ

うーママ

間違えて下にお返事しちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月12日
ままんま

たぶん、飽きてきたんじゃないですかね?よくあるみたいです!マズイとかじゃないですよ(笑)!
上の子はなんでももりもり食べてたのに、1歳過ぎたときに、急に嫌がるようになりました😭なんでーってなりましたが、たぶん食べるのに慣れてきたのかなと言われて、人参をくり抜いたり、旗をつけてみたり、お顔をつけてみたり(笑)頑張って工夫してみたら食べました😄しばらくしたらまた食べるようになりましたよ!

• うーママ

うーママ

なるほど!
    確かにお米は大好きなはずなので不味いわけではなさそうです!
    今のところ海苔を巻いたら何もしてないよりはマシかなって感じです🤣
    食べ慣れて来ると今度は飽きてくるっていう現象も起こるんですね😩
    私も娘がテンションあがって食べてくれるように色々頑張ってみます🤣
    ありがとうございます✌️

• 1月12日
うーママ

やっぱりそういう時期ってあるんですね😂
娘もおやつは大好きです🤣
あと、娘のご飯じゃない時間に私が食べてるおにぎりとかは食べます😂
なのにご飯の時間になると全くお米食べません笑笑

とにかく食べてるもらわないとなのでそーなりますよね😭
今日もバナナ出してきたりさつまいも出してきたりとバタバタでした🤣
もりもり食べてくれる時までお互い頑張りましょう🥺🧡