※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

妊活中で2人目悩んでいます。コロナ不安と性別気にしています。どうしたらいいか毎日考えています。

今すごく悩んでいることがあります😂
厳しい意見はほしくないです、、、💦

いま、妊活してる方、いますか??
私は、いま1歳3ヶ月の息子がいます。元々2歳差で兄弟が欲しいと思っていました。しかし、今の時期に妊娠するとコロナももちろん怖いし、インフルのことも考えてしまいます。
いつコロナがおさまるかも分からないのでそんなことを考えてると、キリがないし、どんどんタイミングを失っていくだけだな。と、自分ではわかっているのですが、、😂

あと、2人目妊活する時、性別気にしたりした方、いますか?
私は、次は女の子が欲しいという気持ちもあります😂
無事に産まれてきてくれたらそれでいい!という気持ちもありますが、出来れば女の子もほしいな、、と😭

いま二つのことを考えていて、どうしたらいいのかと毎日考えています😂

コメント

ママり

1歳5ヶ月の娘がいます!
うちは今月から妊活スタートしようと去年から決めてたのですが、いざ!と思うとどうしても私が不安が拭えずで今月はタイミング取れぬまま終わってしまいました😭
10ヶ月感染せず過ごせるのか、立ち合いなくひとりで陣痛耐えられるのか、入院中娘に会えないのか、里帰り出産はできるのか?
色々考えたうえで今月からと話していたのですが、いざ目の前に迫ると不安しかないです💦

はーくん

うちは年始から2人目の妊活をゆる〜く始めました!
ですがやっぱり、まだ小さい息子をワンオペで面倒見ながら妊婦できるか、2人目産まれたら上手く育児できるか。不安になります。
コロナもインフルも心配になります。。
ちなみに2人目は女の子希望です💕

ですがいくら悩んでもいつ終息するか分からないし、とにかく子供は授かり物。って思ってます。
今じゃないタイミングだったらお腹に来てくれないとおもってます。歳が近い兄弟がほしい、早く出産を終わらせたい気持ちもあるので年始から始めました。始めてもやっぱり不安になる日も、やっぱまだいらないかも、こんな旦那の子供いらねえ!笑 と思ってしまう日もあります。。。
陣痛に耐えられる?怖い。と思ってしまうこともありますが、それに関しては無痛にしよう✋って考えです😅
とにかく私は赤ちゃんのタイミングで来てくれるのかな?って思ってます😳✨

はじめてのママリ🔰

私は2人目を作る時は生み分けを
病院でしてもらおうかなと思っています☺️
お金はかかりますし、確実に
生み分けることはできないだろうけど。
それも一応視野に入れてみてください😊

はじめてのママリ🔰

同じく1歳3ヶ月の子がいます♪

今現在妊娠していて12週になります!

私もコロナとか色々心配でしたが、いつ終息するかわからない、時間は待ってくれないので、妊活しました!

私は里帰りせず、義実家に臨月前から預かってもらうことにしました。

寂しいですが、コロナ渦での出産。普段と違うのは仕方ないと思っています。

産み分けについては、私は特にしていません。

性別が一緒でも違っても元気に生まれてきてくれるのが一番なので😁💪

れい

同じように1歳3ヶ月の息子がいます^ ^
現在妊娠中です。

私もコロナとか色々不安でした(´・ω・`)
ですが、赤ちゃんがすんなり授かる保証もないし、コロナも終息してくれる保証もないなぁ…と。
私自身の年齢が今年33歳な事もあり、妊活に踏み切り妊娠する事が出来ました。
ちなみに私も女の子希望でゆる〜く産み分け気にしてましたが、今は無事に産まれてきてくれればどちらでも構わないと思ってます^ ^

さと

年末から2人目妊活はじめました!
コロナは気になりますが、おっしゃる通り気にしたらキリがないのでタイミングは赤ちゃんに委ねることにしました♡
性別ははじめはどっちがいいー!こっちがいいー!と主人と言い合っていましたがその後、最初の妊娠で流産したので健康に元気に産まれてきてくれればなによりと思ってまったく気にならないです☺️

ママリ

今月から妊活始めますー
同じく2学年差がいいのと、4月から仕事復帰して保育園の枠を確保できたので始めることにしました😊
コロナも怖いですが、年齢もわかくなので、体力あるうちに授かりたいです🥺
男の子も育ててみたいですが、私自身が仲良し姉妹で育ったので女の子でも育てるのは楽しみです😄

同じく2歳差希望で、先月からゆるく始めたらすぐに授かることができ、現在妊娠7週です!

自分の年齢も来年35なので、どんどんリスクはあがる年齢だなと思ったし、寝不足も歳取れば辛くなりそうだし、、、コロナも正直どうなるのか分からないので、もう気をつけるしかないかなぁと。(インフルは予防接種受けれないでしょうか??)
立ち会いはできないかもしれないですが、1人目も旦那間に合わず一人で産んだので何とかなると思ってます😊立ち会いした友人に聞いても旦那は役立たずという声もたくさんあったし😅笑

二人目の性別は選べるとしても選べないくらいどちらでも良いのですが、女の子育ててみたい気持ちはあります!なので本当にかるーくタイミングだけ排卵日から予測して仲良ししました!
産み分け病院でお願いしたりすると、いざ男の子だった時に何だか申し訳ない気がしてしまうのと、男の子だったら、それはそれで同性兄弟楽しいかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での妊活タイミングは家庭の考え方やご自身の年齢などの兼ね合いで決められたらどうかな?と思いますが、性別を気にされるなら産み分けされた方が希望の性別に近づきますよ〜!

私も友人も周りは第二子や第三子で産み分け行かれてみんな希望の性別で授かっていて後悔ないです。

自己流の産み分けや産み分けゼリーは希望の性別にならなかったパターンも伺いました。

• popomama

popomama

横からすみません😭😭
    希望の性別で授かれた方の産み分けは病院での産み分けでしょうか?
    排卵日をみてもらうやり方でしょうか?😳

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!私の場合は排卵日をみてもらいました!男のこ希望でサプリやら、一応ゼリーも併用しています

• 1月19日