※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
子育て・グッズ

息子が靴を履いて歩かないので困っています。皆さんはどのようにしてお子さんに靴を慣れさせましたか?

おはようございます。息子が1人で立つことができ、1週間たちました。そこで、靴に関してなのですが、履かせてみたら、全く歩きません。そりゃそーですよねー。。
みなさんは、お子さんが靴になれるために、なにかしてましたか??

コメント

2児ママ❤

お家の中でまずは履かせてみました!
最初はすんごーい嫌がりますが(;´д`)
もうひとりであんよはできますか?

• ちびぺん

ちびぺん

コメントありがとうございます。
    お家の中でも、履かせてみたいのですが、すごい嫌がりました。裸足なら1人で歩きます。

• 8月8日
  • 2児ママ❤

2児ママ❤

嫌がりますよね(;´д`)
    うちもそうでした(;´д`)
    ゆっくり慣れさせてだんだんと外で
    少しずつ歩かせてましたよ(^^)
    今は暑いのでお外は難しいかもですが💔
    今では外でかけるときに
    自分で靴はいて帰ってきたら脱ぎます👟

• 8月8日
ブリオッシュ

ベビーカーに乗ってる時に履かせてました!
履く違和感をなくしたくて!😊

それと同時進行で家の中で履かせて歩かせましたが、一歩も動かなかったり歩くの嫌がってコケたりしてました!
嫌がったら無理強いせずに脱がせてました!

そこから全然進まなかったので、地面が土の庭で歩かせました。その時に大人二人が手を繋いで子供をリードしてはや歩きペースで連れて歩きました!
子供も自然と足が進むようになって早いスピードにきゃっきゃ言って喜んでました!
そこから歩くようになりました!

• ちびぺん

ちびぺん

なるほど、ベビーカーに乗ってるときも履かせるのですね。仰ってるよーに、2人でリードして、歩くかやってみますね(^-^)

• 8月8日
ちびすけ

お家の中で履かせて慣れさせました(*^^*)

• ちびぺん

ちびぺん

お家の中でも履かせてるのですが、嫌がるからすぐ脱がせます。。慣れてもらうために根気よく付き合おうと思いまーす!

• 8月8日