※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミゴン(●´ω`●)
妊娠・出産

甥っ子が私をママと認識している状況で、妊娠の夢を見たので心配です。同じ経験をされた方いますか?

よく自分の子供が「ママのお腹に赤ちゃんいるね」などと言うと予言だったかのように妊娠が発覚する事があると聞いたことはありますが…
甥っ子(義理姉の息子/4歳)くんでも可能性はあるんでしょうか?

毎週末のように一緒に遊んで食事の時など母親のようにお世話をして「本当のママよりママしてる」と周りから言われているから??とは思うのですが、昨日突然「キミゴンちゃんはママなの?」と聞かれました。
そして私の旦那さん(甥っ子にとってはおじさん)の事は「旦那ちゃんはパパだよ」と言ってきました。
正直嬉しい気もありましたが「ママじゃないよぉ、甥っ子くんのママはいるでしょ?」と返しました。
すると「違うよ、ママは キミゴンちゃん。ミミちゃん(本当のママ)は、ミミちゃんだもん。」と言い返されて話が終わりました。

少し前に妊娠する夢を見たばかりなので気になってしまって…(;´・ω・)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

RenA

あると思いますよ(o^^o)
確実ではないんですが
わたしも妹が妊娠した時、うちの子が似たような感じだったので(o^^o)
わたしも妊娠の時に不思議な夢を見ました(o^^o)

• キミゴン(●´ω`●)

キミゴン(●´ω`●)

不思議な夢や現象があるとすごく気になってしまって…
    やはり子供には不思議な力があるんですかねぇ

• 8月8日

ちょっと違いますが、小学1年生になるイトコに『○○(私)ちゃんはまだママにならないの?ココ(お腹)に赤ちゃんいないの?』と珍しくそんなことを言われた時には、すでに娘がお腹に宿ってました‼︎ その5日後くらいにわかったので、何か感じてたのかな、と後から思いました(*´艸`)

キミゴン(●´ω`●)

ハッキリと“ 赤ちゃん”という単語があれば「おぉ!?」となるんですが…(;´・ω・)
    甥っ子くんも何かを感じ取ってくれていたら嬉しいのですが(●´ω`●)

• 8月8日
ひなぴな

子どもも直感というかなんとなく言ってみたら…っていう感じですよね!
姪っ子がやたら私のお腹に小さい人形置くな〜とおもってたら妊娠してました!

キミゴン(●´ω`●)

小さな人形ですかぁ(●´ω`●)
    きっと早く一緒に遊びたいという気持ちの表れだったのでしょうか?
    子供の直感ってすごいですよね!!

• 8月8日
SINRI

わたしも姪っ子に「まだこーんなに小さくて見えないくらいちっちいけどお腹に赤ちゃんいるよー」と突然言われた数ヶ月後に妊娠しました。。

キミゴン(●´ω`●)

すごいですね!
    数ヵ月後という事は、姪っ子ちゃんが言った時にはまだ何ともなかったということですよね!?
    それって本当に凄い!(*゚Д゚艸)

• 8月8日

わたしは妊娠を報告しようと実家に帰ってタイミングみてたら、年長さんだった姪っ子が、わたしに向かって『ねぇね、ママなん?』って言いながら近づいて、お腹サスサスして来ました。笑

一同シーーーーン。
その後、ザワザワ。
『実は…』
っていう感じでした。笑

子供って、なんかそういう能力あるんでしょうね☆

キミゴン(●´ω`●)

姪っ子ちゃん 凄い!(*゚Д゚艸)
    まさかのフライング予知ですね!
    未知の力には驚かされます (。-`ω´-)

• 8月8日
ルー☆

友達に妊娠報告する一ヶ月前に友達の子が私に赤ちゃんがいるの!男の子!と言い張っていたと妊娠報告した際に聞かされました(笑)
友達は子供にまだいないよーって言ってたのに!と驚いてました。しかも性別も当たりそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

キミゴン(●´ω`●)

性別まで当てるのは凄いですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    突然言い出すので、ビックリですよね(笑)

• 8月8日