※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと遊びたいけど、お散歩できず悩んでいます。家での遊びアイデアを教えてください。YouTubeを見せるのは甘えでしょうか。

今月末で5ヶ月になる女の子がいます😊
同じくらいの月齢ママのみなさん、何して遊んでいますか?
最近はコロナと寒さであまりお散歩できず😭😭
家の中で娘と2人、毎日なにしよう🤔と思っています

絵本を読んでもすぐおわってしまうし、歌を歌って手遊びしたりしてもすぐ終わる😭笑
娘はYouTubeでベビーバスを見るのが好きなのですが、
これは家事をしている時限定にしたいので😢
ちなみに皆さんはYouTubeなど見せたりしますか?
YouTubeに頼ってしまうのは甘えでしょうか、、、

コメント

マリ

11ヶ月の女の子を育てています。少し月齢が上なので参考にならないかもしれないのですが🙇‍♀️

同じくコロナと寒さとで外出できずにいて、早く春になっておくれと思っています😢

みんななにしてるんだろうと思います🤔

私のところは大人なるおもちゃや積み木、小さな絵本、あとはグズって仕方のない時はいないいないばあとお母さんといっしょを流しています。

YouTubeは見せていないです。
私もテレビを見せすぎかな…と怖くなってここでしらべたら、見せる人はかなり見せるし見せない方は全く見せていなくて、あまり気にしなくていいのかなと思いました😌!

• マリ

マリ

大人なる 音のなる です🙇‍♀️

• 1月12日
  • ねね

ねね

YouTubeやっぱり賛否両論って感じですよね😅
    できれば頼りたくない気持ちはあるものの、どうしても手が離せない時は見せてしまって。
    積み木遊びとかできる様になると1人で遊んでてくれますか?

• 1月12日
  • マリ

マリ

見せないってもうすごすぎてびっくりです💦
    わかります。うちもです。
    離乳食を作るときとか、ちょっとぐずりがひどいときは少し見せると嬉しそうにするのでありだと思っています😊
    積み木がまだ積めないので早かったかなと最初思っていたのですが、与えてから少し経ってからは積み木の色や音に興味を持って積み木同士をカチャカチャしたりします😊
    興味はある感じです!

• 1月12日
  • ねね

ねね

そうですよね😂
    友達からは4ヶ月でもう見せてるの?と言われてしまい、自分でもそう思っていたので😭
    でも同じような方がいて安心しました!
    積み木はやはりお座りができる様になってからでしょうか?

• 1月12日
  • マリ

マリ

わかります😢私も話したママさんがテレビを全くつけなくてかなり他の店でもきっちりされていて、そうかあ…って落ちこみました💦

それがいいと思います😊
    今のおねんね時期だと、ごろんしてる上に洗濯物を干してゆらゆらしたのとか喜んでいた気がします🥰

• 1月12日
  • ねね

ねね

他に面倒見てくれる人とかいればいいですけど、1人だとなかなか難しいですよね😢

洗濯物ゆらゆら確かに喜んでました!
    ただ実家ではできたのですが、今の家ではリビングに干せる場所がなくて😭

• 1月12日
m-a

先日5ヶ月になったばかりの男の子です!うちは、触れ合い遊びがすきでめっちゃケラケラわらってます(笑)Youtube見てやってます〜!
あとダイソーに赤ちゃん絵本があるんですが、絵本も興味津々なのでみせてます!でも、隣で見守ってることも多いです😋

• ねね

ねね

触れ合い遊び😳😳
    そんなに笑ってくれるんですか??
    なにをしているか教えて下さい😆✨
    ダイソーに絵本あるんですね!探してみます!!
    となりで見守ってるときは、ゴロゴロさせてるかんじでしょうか??

• 1月12日
  • m-a

m-a

結構色々あるので見てみてください!うちは、らららぞうきんていうのがすきみたいで、アレンジしてやってます(笑)くすぐりを長くしたり😂適当です(笑)
    ダイソーの絵本は、めっちゃオススメですよ😋結構種類もあるのでぜひ探してみてください♩私自身、保育士で絵本が好きなのもあるんですが😂すでに6冊も買いました😂
    プレイジム?ベビージム?やおもちゃで遊んでる時とかは、わたしも携帯さわったり家事したりです😋

• 1月12日
  • ねね

ねね

早速しらべてみます!!
    くすぐりとかしてもまだあんまり反応ないので😂私もアレンジしながらやってみます!

保育士さんなんですね✨✨
    その方のオススメなら尚更気になります😆
    子供の絵本意外と高かったりするのでダイソー価格はありがたいです笑

• 1月13日
  • m-a

m-a

ぜひ!やってみてください😋ですよね!
    でも、ダイソーのは、
    しっかりした厚みもあるので
    とってもオススメです🙆‍♀️
    もう少ししたら自分で
    めくったりと手先の動きにも
    繋がりますよ〜☺️☺️

• 1月13日
maya

教育テレビなども見せてますよ♡わりとテレビ好きで🤣
ベビージムをサンタさんに頼んで基本そこにいます( 笑 )

• ねね

ねね

うちの子もYouTube大好きで😂笑
    1日何時間までとか決めてますか??
    ベビージムにいると結構遊んでくれますか😊?

• 1月12日
  • maya

maya

決めていません!よく見てくれるテレビの教育テレビの時間に合わせたり、何かこちらがしたい時見せたりしてずっとではないです😌ベビージム一緒に遊んでれば結構遊べますが1人なら機嫌にもよりますが10〜15分が限界です🤣

• 1月13日
まーまりん

同じく4ヶ月です!
いつもほとんどベビージムで遊ばせてその間に家事してます!近くにいる時はおもちゃ渡してカミカミさせたりしてます。飽きてきたら絵本とか抱っこしながら遊んだりしてます☺️YouTubeは見せてませんが、教育テレビつけておいてます!

• ねね

ねね

ベビージムやっぱり人気なんですね!
    うちはプーさんのメリーにもなるタイプを持ってるのですが、まだメリーとしてベッドに取り付けているので、、、。
    そろそろベビージムとして活用した方が良さそうですね🤔

• 1月12日
  • まーまりん

まーまりん

私もそれ買いました〜!☺️でも、プレイマットみたいなやつにおもちゃぶらさげて使うジム使ってて今プーメリー使ってないです😂
    おもちゃ眺めてるより、掴んだりして遊ぶようになってから一人遊びの時間が増えましたよ☺️

• 1月12日
  • ねね

ねね

えーもう需要なくなっちゃったんですかプーメリー😂😂
    メリーとしても使ってないんですか??
    ちなみにベビージムはなに使われてますか??

• 1月12日
  • まーまりん

まーまりん

西松屋で買った、クーファンにもなるやつ使ってるんですけどどこのやつかわからないです😭妊娠中に自分で作ったフェルトのおもちゃとかオーボールぶら下げてます!
    プーメリーはまたお座りするようになったら使おうかなと思ってました☺️

• 1月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    お座りできるようになれば遊びの幅も広がりますもんね!

• 1月13日
あやママ

うちも今月末で5ヶ月の男の子👶🏻です😊
YouTube見せてますよ!テレビも一緒に見ますし、テレビつけるとガン見してテレビっ子です😂(笑)
最初は早いうちから見せたくない!って思ってたんですが、見せると
大人しく機嫌よくみてるので
テレビやYouTube頼りっぱなしです😂少しでも楽したい、、(笑)
あとはベビージムで遊ばせたり絵本読んだりですかね🤔

• ねね

ねね

わーおんなじですね🥰🥰
    ガン見分かります!!
    すごい共感です笑
    うちの子なんてYouTubeつけると声出して笑い始めるのでそんなに見たいなら、、って思って頼ってしまいます😂

ベビージムは何を使われてますか??
    メリーにもなるベビージムあるのですが、まだメリーとしてベッドに取り付けていてわりと重宝しているので、ベビージムも別で買おうかなぁとも思っています😅

• 1月12日
  • あやママ

あやママ

一緒で私も安心しました😂✨
    最初はあれはだめ!こう!みたいな固定概念強めやったんですけど
    自分も少しでも楽したいし
    子供も楽しそうやし良いかなって
    思い始めました😂✨

プーさんのメリーの使ってます😊
    ベビージムに変えれるやつ✨
    メリーが好きだったのでベビージムに変えていいんかなあ?って思って
    たんですが、意外とジムに変えると
    触って捕まえようとしたり、慣れてきたら足を上げてキックして音鳴らしたりで楽しんで使ってます🤗
    遊び疲れてパタンと寝てる時もありますよ😊

• 1月13日
  • ねね

ねね

そうですよね😂
    はじめての育児で敏感になっていましたが、楽できるのは自分にも余裕できていいですよね😌✨

プーメリーお揃いですね!
    うちの子もメリー大好きなので一回ジムとして使ってみます!

• 1月13日