※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

専業主婦で育児や内職をしながら自分の出費を支え、家事をこなす女性がいます。自分の生活に満足しているけど、時に自己疑問も抱くようです。他の働くママに感心しています。

専業主婦で息子はまだ幼稚園や保育園行ってません。たまに専業主婦って私は楽してるのかな💦って思う時あります。世の中には働いてるママ・2人3人育児してるママ沢山いて。。息子は幸い育てやすく、そこまでストレスなく育児出来てます。息子2ヶ月の時から1年程内職の在宅ワークして、自分の出費(保険・携帯・寄付)17000円は自分でなんとかしてます。旦那に言えば小遣いくれるとは思いますが、私はそれはしたくなくて、貯蓄で自分の服やアカスリ好きな事はやっています。最近私の車を売却し、電動自転車を購入しました!税金やら駐車場代…稼ぐは出来ないけど、少しは出費削減できたでしょうか?基本買い物は徒歩か自転車です。

朝は5時50分起床し旦那朝ごはん支度し洗濯まわして、一旦仮眠。7時台には洗濯干しトイレ掃除風呂掃除玄関はき・廊下キッチン水拭き・息子朝ごはん昼ゴハンを午前中に済ませ、晴れてる日は基本散歩や公園です。

私は仕事してるより断然専業主婦が合ってるタイプなので、今に満足してますが、、、こんなんでいいのかな💦ってたまに思います😭

空いてる時間は資格を取りたくて勉強したりしますが…ケータイめっちゃ見たりする時もあり自分が嫌になります😵

働いてるママ、ほんと偉いな…って感じます💦

コメント

ななこ

わたしはフルタイムですが、育休中は常に専業主婦ってすごいな…って思ってました😂

全然いいと思いますよ!
向き、不向きがあると思います。わたしは働くほうが好きなので😌
友達と楽しく出来る環境だからかもしれません。
私利私欲の為でもあります😆

メロンパン

専業主婦で実家に入り浸って頼りまくってるってのなら、楽してるかもなーとか思いますが😅
家事育児に内職してるんですよね?決して楽はしてないと思いますよ☺️
専業主婦=楽なんて、、、世の中の専業主婦を敵に回しちゃいますよ😱笑

お家の中で十分働いてると思います!
私も専業主婦ですが家事すごい適当ですし、旦那がいたら旦那に家事してもらってます🤣
働いてるママもすごいですし、専業主婦してるママもすごいですよ!
楽に感じるのは自分にあってるからだと思います👌🏻✨
働くのがすきな人はやっぱり働いてるほうが楽っていいますし、専業主婦があってる人は専業主婦が楽っていいますよ◎

• 納豆

納豆

ありがとうございます😭

• 1月13日