※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

家族で引っ越しを経験されてる方引っ越しに詳しい方にお伺いしたいです…

家族で引っ越しを経験されてる方
引っ越しに詳しい方にお伺いしたいです。

我が家は3人家族1LDKに住んでいて
車で45分、20キロ未満の場所に引っ越します。

2月半ばの月曜に引っ越し予定で午前中希望。
今の場所も引っ越し先もアパートで2階。
引っ越し先の家の前は狭い道ですが
トラック一台は通れます(すれ違いは厳しいかも)

ベッドやソファー、洗濯機は処分するため、
大きい物は5ドア冷蔵庫とテーブル、テレビ台ぐらいです。
エアコン一台取り外しと取り付けも頼みます。


まだ見積もりすら呼べてないんですが、
まずどこに見積もりを頼もうかで悩んでます。
3件ぐらいに絞って見積もり来てもらおうと思っていて
粗大ゴミが多いので、
一件はトレファク引っ越しにしようと考えています。
あと2件はどこがいいと思いますか?


また、この場合いくらぐらいなら
安いと言えるのでしょうか?
8万ぐらいなら安いんですかね。。?

乗用車のトランクに乗る程度の荷物なら
自分で運べるんですが、そうしたところで
値段にはそんなに変わらないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分くらいの所に引っ越して大型家具は主さんより多くてエアコン移設込み、3トントラックで7万でした(見積もり時は9.5万)☺️
大型家具少ないのでもしかしたら2トンでいけるかもなのでそうなると安くなる可能性も高いです😊
業者はサカイです😌

  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!
    引っ越し時期は何時ごろでしたか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月です☺️
    営業の方も3、4月は値引きしなくてもお客さん取れるので値引きしないって言ってましたが2月ならまだ交渉できるのかなと思います😊
    平日、時間指定なしが値引率は高いです😄

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは連休ど真ん中の高めの日でしたが交渉して7万に下げてもらいました😄

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ


    見積もりでは9.5万とありますが
    そこからどのタイミングで交渉されたんですか?🤔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問見積もりで金額出してもらったその場で交渉しました😊
    「友だちがトラック2台で8万だったので7万くらいと思ってました。7万こえるなら他の業者で見積もりとってもらいます。」みたいな感じで言ったら7万切ればうちで契約してくれますか?って流れになったので契約しました☺️

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ


    なるほど!
    ありがとうございます😊!

    • 1月12日
ママリ

2月から3月にかけては繁忙期なので、お高いですよ😅
ましてや日付決め打ちですよね…
大手なら余裕で10万超えると思います。
10万切ったら破格ですね👏