※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が不安定で、二人目を考えているため、安定させたい。通院は避けたい。生活習慣や食事で安定させる方法を知りたい。

生理周期が安定しません(TT)
今まで、多少ズレはあったもののほぼ28日周期でした。娘を産んでから生理が再開しても28日周期でしたが、この前生理がかなり遅れて、その後の生理は18日できました。
そして今回もまた遅れてます(;_;)今回タイミング取れてないので、妊娠はないです。
二人目を考えてるので、生理周期を早く安定させたいです。通院せず、生理周期を安定させるおすすめの方法(生活習慣でも、食べ物でも何でもいいです)があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

chma*

ストレスや急激な体重減少などの過度のダイエット、不規則な生活でも生理周期が乱れる方がいます。
私の場合は多嚢胞性卵胞症候群なので、自分で頑張っても生理周期が安定するわけではないので受診して不妊治療をしました。ただ以前は周期が安定していたのであれば、まずは食事や生活習慣を整える、少しでもリラックスできる生活やお風呂に浸かるなど普通の生活リズムを整えることが大切かなーと思います。それでも安定しない場合は何か問題が起きてる可能性もあるので一度検査するだけでも受診することをお勧めします。私は生理不順をずっと放置して、なかなか妊娠せず早く受診しておけばよかったと後悔したので😅