※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の過ごし方についての相談です。犬の散歩や買い物はしているが、予定日が近づいてきて不安。コロナで外出は最小限にしているが、陣痛や破水の可能性も気になる。皆さんは臨月をどう過ごされましたか?

臨月の過ごし方について
買い物や犬の散歩いまは今まで通り行っていますが、予定日が近づいたら控えなきゃなぁと思っていますがいつ生まれるかわからないのでどうしていいかわかりません
コロナがあるので基本的に必要最低限しか家から出ませんが、引きこもっているわけにもいけないし(>_<)

犬の散歩中や買い物中に陣痛がきたり破水したりもする可能性はありますよね?

その場合どうしたらいいのか不安になります💦

皆さん臨月はどのように過ごされてましたか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

そこまで遠くなければ、いつも通り過ごしてます☺️
今日も娘を連れて公園と買い物に行ってきました☺️

陣痛が来たり破水することもありますが、初産なら陣痛がきてもすぐ産まれる訳ではないし、破水に関しては私はおりものシートをつけています。
異変を感じたら家に戻れば良いだけなので☺️

念のため外出時は母子手帳と保険証、スマホ、サイフ、陣痛タクシー等の連絡先一覧を持って出かけています☺️

ままりん

家の裏を散歩する時もとりあえず常に携帯は持ち歩いてました🙌
あと産院の電話番号をショートカット登録しておきました!
それより遠い外出時は母子手帳を必ず持っていき、車での外出時は陣痛バックも乗せてました!

結局全然陣痛こなくて誘発になりましたが🤣

しゃも

予定日近づいても運動はした方がいいのであまり遠出はせず近場でウォーキングや買い物など。普段通り過ごしてます😌お医者さんにも特に問題なければなるべく運動はするようにと言われてます。
携帯には常に病院と陣痛タクシーの連絡先と入院セットはすぐ持てるように玄関近くに置いてあります。

はじめてのママリ

わたしは9月に出産予定日だったので、臨月の頃は外が暑すぎて外出ほとんどしてませんでした😂笑

ストレスが溜まるようなら近くをお散歩とかはしても全然いいと思いますし、とても心配!ということであれば家でゴロゴロしててもいいと思いますよ!
わたしも体力つけるために外に出なきゃとか思ってましたが、お腹も重たすぎてどうにもこうにもで結局は家でダラダラしてました(笑)

正産期に入ってからは、破水とか陣痛が心配だったこともあり、買い物も旦那と一緒にでかけたり(コープの宅配も使って、買い物の回数減らしてました)、出歩くのも家から10分圏内くらいにしてました😅